芸能

爆笑問題も太鼓判!?ボクシング・入江聖奈が注目される“芸能界入り”

 爆笑問題の太田光が8月10日深夜に放送されたラジオ番組「爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。東京五輪・ボクシングフェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手の楽屋挨拶でのエピソードを明かした。

 入江は8日、爆笑問題が司会を務める「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。同番組に出演するにあたり太田の楽屋に挨拶をしにきたとか。

 太田はその時のことを振り返り、「ピョン吉(マンガ「ど根性ガエル」に登場するカエルのキャラ)着てたからさ、あの子、『あっ!』って言うからさ。カエル好きじゃんね?あの子ね。『知ってるコレ?』って聞いたら、『知ってます、ど根性ガエルですよね?』って言うんだよ」と、太田が愛用しているピョン吉Tシャツにカエル好きで知られる入江が反応したことを明かした。

 さらに、入江が「どうしたんですか?」と聞いてきたので、太田は「オレ、毎日これ着てるんだよ」と返した。すると、入江は「ええ、そうなんだ。これからもカエルをよろしくお願いします」と言ったとか。

 この、自身が好きだというカエルがらみの話題があると見るや反応する入江に、太田はいたく感心したようだ。

「(入江に)『お前は何者だ?』って言ったんだよ、オレ。そんな(カエルでイジってくるような)こと言われたの初めてだよ」と、笑うと、相方の田中裕二も「すごいね、本物だからね」と、入江の筋金入りのカエル好きに驚いていた。

 明るく愛嬌のあるキャラクターで芸能界から熱視線を浴びているとも言われる入江について、芸能ライターがこう話す。

「近年、レスリングの吉田沙保里やサッカーの丸山桂里奈らが情報バラエティ番組で活躍。元アスリートタレントの需要はまだありそうなので、“大学4年生の全日本選手権が終わったら競技引退するつもり”と表明している入江を狙っている事務所は多いでしょうね」(芸能ライター)

 太田とのやり取りでもタレント性の高さがうかがえるだけに、今後、入江がタレント転身するかどうか注目したいところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…