芸能
Posted on 2021年09月03日 09:57

吉野七宝実 短大時代は「ボルダリング」にはまっていた

2021年09月03日 09:57

テリー 出身は千葉県なんだね。どういう経緯で芸能界に来たの?

吉野 青山学院の女子短期大学に通っていた時に、当時の事務所の方に原宿で声をかけていただいて。大学時代は幽霊部員みたいな感じで、芸能活動は何もしなかったんですけど。で、会社を辞めた後で、もう1回チャレンジしようかなと思って。

テリー 会社って?

吉野 大学を卒業して、プログラマーになるような会社に1回就職したんです。でも、どんどん技術が発達していく中で、ついていけなくなって、3、4カ月ぐらいで辞めました。

テリー それはけっこう傷つくね。「あぁ、私って社会に適応できない」って。

吉野 凹みましたね。それでしばらく居酒屋のバイトだとか、フリーターをして。

テリー それでまた芸能界で頑張ろうと思って、グラビアを始めるの?

吉野 もともとは「スピーチーズ」っていう4人組のアイドルで、競輪場で歌ったり踊ったりしてたんですけど、当時AKB48さんとかのアイドルさんって、すごくグラビアをやっていて、「グループに入る」=「グラビアをやる」って勝手に思ってたんです。けど、そのグループが全然やらなかったので、「じゃあ、やってみようかな」と。

テリー ということは、「4人の中で私のオッパイがいちばんキレイじゃん」って自信があったわけだ。

吉野 正直、私よりいい体の子もいたので、それは全然思ってないです。ただ、そのほうがアイドルとして上手くいくのかなって、なんとなく始めたのが24の時ですかね。

テリー 20歳までは普通の学生でしょう。モテたよね。

吉野 いや、女子大だったので。

テリー 青学の構内なんて男もいっぱいいるじゃない。

吉野 でも、校舎がけっこう離れてたし、当時、変わった趣味に打ち込んじゃってて。ボルダリングをやってたんです。

テリー え、変わってないよ。オリンピックでも人気競技だったし。

吉野 今でこそ若者たちの格好いいスポーツというイメージですけど、私が始めた12年前ぐらいは、まだ登山好きのおじさんたちの中でもちょっと変わった人がやるスポーツだったんですよ。だって、登山の最中に岩に登っちゃうんですから、変じゃないですか。私は船橋にある老舗のジムに行ってたんです。変わったおじさんの集団に囲まれていたので、可愛がってはもらいましたけど、モテるとかいうのはなかったです。

テリー 今は事務所を辞めてフリー?

吉野 はい。3年前ぐらいから。

テリー マネージャーもいなくて、1人で全部やるって大変じゃないの?

吉野 お金の交渉の仕方がわからなかったり、正直、大変なところもあります。今のところないですけど、何か揉め事があったら、たぶん守ってもらえないだろうなとか。

テリー そうだよなぁ。じゃあ今日もこれが終わったら、スマホ見て、「何か仕事入ってるかな」って見るわけ?

吉野 もし何か依頼が来てたら「どうしようかな」って考えます。

テリー 断ることもある?

吉野 基本的にスケジュールが合えば受けるんですけど、「あまりにも、ちょっとこれは」っていうのは、やっぱりお断りしてますね。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/7/22発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク