気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→深田恭子 知られざる「療養生活」の厳戒内幕(3)バースデー復帰を宣言した
しかし、深田の活動休止が芸能界に及ぼした影響は計り知れない。
急場しのぎの代役に比嘉愛未(35)を立てた7月クールの連続ドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)は、第6話までの平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)が4.8%と低迷。同じ轍を踏まないためにも、「劇場版 ルパンの娘」公開までにPRの大役を橋本から奪い返してほしいところだが‥‥。
適応障害の回復時期について、医学博士の中原英臣氏が解説する。
「個人差はありますが、数カ月かかる場合が多く、今までの経験で言うと、3カ月ほどでの復帰は、あまりありません。外で散歩をしたり買い物ができるほど回復しているようであれば、年内に復帰する可能性もあるでしょう」
ようやく回復の兆しが見えてきたのか、当人も復帰のタイミングを計っているようで、
「周囲には1カ月ほど前に『あと3カ月ほどで復帰します』と宣言していましたよ。ちょうど深田の誕生日が近いので、意識しているのかもしれないです」(芸能プロ関係者)
11月2日に39歳の誕生日を迎える深田。バースデー復帰を待っているのはファンだけではなかった。
「水面下で、新CMのキャスティングに深田さんの名前が上がっています。ヘルスケア関連の企業ですが、復帰後の深田さんにピッタリの案件なのでしょう」(広告代理店関係者)
秋本氏も首を長くして復帰へのエールを送る。
「アラフォーになっても変わらないルックスがどこか浮世離れしていて、唯一無二の存在。みんな“深キョンロス”になっているので充電期間中にエロスを蓄えて、復活した時に全放出してほしいですね」
泥棒映画に限らず、ドラマや写真集でもファンの心を盗み続けてほしい。
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→