芸能

ナイナイ、「これぞ相方ファースト」な“解散”巡るトークにファン「感涙」!

 ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之が出演した冠ラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演した8月19日放送回。この日のトークで見せた2人の「絆の強さ」が、ファンをもらい泣きさせんばかりに感動させたという。

 番組ではお笑い界の先輩コンビで親しかったという「雨上がり決死隊」の解散が話題を呼んだことで、ナイナイもコンビ解散について言及。いわく、岡村はこれまでも矢部に対して解散の意思がないか定期的に確認してきたそうだ。一方で、矢部は番組内で「オレからは絶対にない。『解散しましょ』なんて」と、みずから解散の話を振ることは絶対にないと発言。

 それに喜んだのか、岡村は「(矢部が)言うたで。オレからもないで。ていうことは(解散は)ないってことや」と、改めてコンビの解散はないと断言した。

 すると矢部は、2人とも解散する意思は微塵もないのに岡村がラジオで話題にすることに違和感を覚えたようだ。矢部は「逆に(岡村の)確認が腹立ってるねん。なんで確認するのやろうって…。オレにその雰囲気ある?」と問いただしたのだ。

「矢部さんの苦情を聞いて、岡村さんは『ちょっとはあるって』などしどろもどろになって、万が一、矢部さんがそういう意識を持っているのかと不安だった気持ちを吐露。正直、『何やるかわからへんけど、そういうことがもしかしたら』と、何を言ってるのかわかりませんでしたが(笑)。でもそれに、矢部さんは『オレが生きている間にオレから言うことはない』と繰り返し伝えてましたね。そして、岡村さんはしつこいぐらい『じゃあずっと死ぬまでってことね』と確認していたました。このやり取りはちょっと聴いた感じでは、大人と子どもみたいでおかしいのですが、とかく仲が悪いと言われるお笑いコンビも多い中、この2人の関係に思わず感動してしまったリスナーは多かったようですよ」(エンタメ誌ライター)

 SNS上でも〈矢部の男らしさと岡村の愛すべきキャラが素晴らしい〉〈雨上がりの直後だったからもらい泣きした〉〈神回ですね〉と、2人の絆の深さにほっこりした人たち、さらに〈イチャイチャしすぎwww〉〈死ぬまで応援します〉という感動コメントもあった。

 コロナ禍での女性蔑視ととられた岡村の発言に対し、賛否はあったが、矢部はまるで先生のように公開説教で立ち直らせ、かつては、バラエティでの不貞ドッキリでは逆に岡村が矢部を見捨てないという態度で視聴者を驚かせたことも。この日も最後にはアクリル板越しのハイタッチ。コンビ仲のよさをこれでもかと見せつけた2人には、雨上がり決死隊とは正反対とも言えそうな、「相方ファースト」の精神が宿っているのかも?

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阪神・岡田彰布と因縁浅からぬ人物が死去…江本孟紀が明かした「球団と軋轢で監督退任」の舞台裏
2
「そして理事長だけが生き残った」日本大学アメフト「廃部」の陰でまんまとしてやった林真理子の「老獪なる保身術」
3
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
4
楽天が放出した「パワハラ安楽智大」のトバッチリで中田翔の移籍先が決まらない「浪人の危機」
5
逮捕された元夫に「余罪発覚」なら…南野陽子が横領事件に巻き込まれて女優生命の危機に!