芸能

ロンブー田村淳、「鈴木奈々になってる」ダイアン津田に“喝を入れた”真意

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、9月16日放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送テレビ)に出演。ダイアン・津田に対し、「鈴木奈々みたいになっている」と指摘する一幕があった。

 この日は前週出演した淳のトーク延長戦を放送。お金の話題や、テレビの未来などを語ったが、その中で津田が淳に真剣相談するパートがあった。

「ボクら東京に行って3年目なんですけど、このままでいいのか、もっとやり方を考えたほうがいいのか」と津田に、「そのままでいいと思います」ときっぱりと答えた淳。

 淳は続けて、「漫才できる人はそれだけで強いじゃない? みんな漫才っていう武器持ってるのに、なんでテレビに出始める頃に、その大きな武器を見失っちゃうんだろうって思う。僕なんてその武器持ってないからうらやましい」「なんだったら吉本(興業)じゃなくたって、その漫才はできますよ。漫才という、あなたたちしかできない話芸をどこの場所でも出せるんだから。こんな強い武器を持っていることに、まず自分で気づいたほうがいい」とアドバイス。

 さらに「吉本いつでも辞めるって覚悟を持ちながら、吉本にいたほうが…。テレビなんていつでも辞めてやるって思いながらテレビにいたほうがいいと思う」 と付け加えた。

 それを聞いた津田は「このままでいいってことですか?」と重ねて質問すると、淳は「このままでいいっていうか、自信を持ったほうがいい。ダイアンっていうコンビって。ほかの人はマネできないでしょう。なんで不安になるのかなって思う」と答えた。

 海原ともこが「津田くんが要ると思ってる人は津田くんが要るねん。“オレなんか代わりがおるし”みたいなこと思っていながら仕事してるって、使ってもらってる人にも失礼じゃない?」と、津田に投げかけると、淳は「そう。鈴木奈々と同じ病気になってるよ。鈴木奈々、あんなにスキルあるのに、若い人が出てきたらめちゃめちゃ不安になってて、“私なんていつでも取って代わられる”って言うんですけど、そんなことないじゃないですか。鈴木奈々は鈴木奈々、津田は津田だから」と力説した。

 淳の言葉は、津田に対してはもちろん、体調不良により7月から休養に入っている鈴木へのエールにも聞こえる。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”