連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→土屋太鳳、恍惚表情に妄想爆発!?ジワジワ注目“ソーセージCM”の絶妙編集
女優の土屋太鳳が出演する大手食品加工メーカーのCMが、ファンの間でジワジワ反響を呼んでいる。
土屋は今年4月から、同社の人気商品であるソーセージの新CMに出演。そこでは黒いワンピースと赤いワンピースをまとった、まるで双子のような2人の土屋が登場し、フォークに刺さったソーセージを口元に運ぶ姿を見せている。
ネット上ではソーセージを目の前に恍惚の表情を浮かべる土屋の姿に、あらぬ妄想を抱くファンが続出。放送開始から5カ月が経過しているにもかかわらず、注目度が高まり続けているというのだ。
実際、ネット上でも「土屋太鳳のウインナーのCM、流れるたびにガン見してる。あの表情がタマらん」「目を閉じて匂いを嗅ぐ太鳳ちゃんがイヤラしすぎ。もうこのCM永遠に流してくれないかな」「プライベートでもあんな感じなのかな。彼氏がいるならマジ羨ましいぜ」「願わくばソーセージをなめ回して欲しかったな。 さすがにCMでは無理か笑」といった妄想を爆発させる声が上がっている。
「CMをよく見ると、土屋が直接ソーセージをパクリといく瞬間のシーンはなく、その寸前と、すでにモグモグ口に含んでいる映像の構成になっています。ひょっとすると、妙な想像をさせないため、あえてこうした編集をしているのかもしれません。もっとも、フォークに刺さったソーセージを片手にあの表情を浮かべる土屋をみれば、男性ファンなら誰もがよからぬ妄想をしてしまうんじゃないでしょうか(笑)。彼女の演技力もさすがですよ」(テレビ誌ライター)
ロングランCMとして土屋の出演継続に期待したい。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

