スポーツ

駒田徳広、1989年日本シリーズ因縁の相手と今はトークショーの仲!?

 主に近鉄バファローズで活躍した元プロ野球選手・加藤哲郎氏と聞いて思い出されるのは、1989年「巨人─近鉄」の日本シリーズではなかろうか。

 近鉄が初戦から3連勝で圧倒し、第3戦のマウンドに先発で上がり勝利投手となった加藤氏。ヒーローインタビューで、「フォアボールさえ出さなかったら打たれそうな気がしなかったんで、まあ、たいしたことなかったですね」などと挑発的な発言をしたのだ。

 巨人ナインの闘志にふたたび火がつき、第7戦までもつれ込んだ。結果、巨人が4勝3敗で逆転優勝を遂げたのである。

 その第7戦で、2回表に加藤氏から先頭バッターソロホームランを放ち、シリーズMVPにも選出された駒田徳広氏が、巨人三本柱として活躍した、槙原寛己氏のYouTubeチャンネル〈ミスターパーフェクト槙原〉に出演。このホームランの際、駒田氏は三塁を回るときに、マウンド上の加藤氏に「バ~カ!」と言い放っているのだが、現在は暴言を大いに反省。その理由は、もちろん、道徳的によろしくないこともあるが、だが、もう1つ、意外な理由があったことを同チャンネルの9月9日付け投稿回で明かしていた。

 それによると、加藤氏は現役引退後、プロ雀士の資格を取得しているのだが、実は、駒田氏の長女・真子さんも日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士になっていた。

「パパ、加藤哲郎さんって知ってる?私すごくお世話になってるんだ」と、真子さんに言われたという。それを受けて、駒田氏は「うちの娘がお世話になってます…」と、加藤氏にいつも頭を下げているのだとか…。

 そして現在は加藤氏と2人でトークショーもこなすと言う駒田氏。「昔の敵は今の友」とも言うが、あれから32年…季節は秋を迎えたばかりだが、早くも「雪解け」!?といったホッコリとした秘話であった。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
4
清原和博の新庄監督批判がますます浮く?江夏豊・田淵幸一の「太鼓判」発言
5
伊藤沙莉、「マッパで“美バスト”を揉まれる」ベッドシーンの艶気が大絶賛!