芸能

松嶋菜々子「10年の法則」で「第3次絶頂」到来(1)民放ドラマ出演は5年ぶり

 アラフィフ女優に「第3次ブレイク」が訪れている。CM、ドラマで見ない日はない活躍ぶりだが、かつてとほぼ変わらぬ美貌に驚いた御仁は多いのではないか。下積み時代の「過激な洗礼」、大ヒットドラマ連発から活動制限を経て、ビッグウェーブ到来にはある「法則」があった。

 吉田鋼太郎(62)、霜降り明星・粗品(28)と共演するサントリー「パーフェクトサントリービール」や大正製薬「パブロン」、セコム「ホームセキュリティ」──。

 一流企業がズラリと名を連ねる松嶋菜々子(48)出演CMの中でも、とりわけ印象的なのは「Uber Eats」の「メイクアップ編」だろう。

 巨人・桑田真澄投手チーフコーチ補佐(53)の次男Matt(27)に「Matt風メイク」を施され、「意外とナチュラルね」とコミカルにつぶやくのだ。広告代理店関係者が評価するには、

「CMだけでも最近の露出が一気に増え、日々、顔を見るようになりました。48歳ながら、その美貌は20代の頃からあまり劣化が見られず、さすがのひと言。再ブーム到来と言っていいのではないでしょうか」

 ベテラン芸能記者も同意して、こうあとを引き取る。

「19年12月に、当時15歳の長女のイギリス留学に同行するため女優を休業する、という女性週刊誌の記事が出ましたが、所属事務所は即座に否定した。そもそも松嶋のマネージャーが97年、彼女のために独立して作った小さな事務所で、松嶋が稼ぎ頭。事務所のためにCM出演が多くなるのもうなずけます」

 子育てが一段落したからか、女優としての活動を積極的に開始。今年8月には映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(松竹)が公開された。現在は10月14日にスタートしたドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)でも、キーマンとなる役を熱演中。民放ドラマ出演は5年ぶりとなるが、意外にも主演ではない。江口のりこ(41)の先輩キャリアウーマン役で登場しているのだが、

「江口とふたりで高級フレンチを食べながら、元上司として余裕のある大人のアドバイスをするのですが、相変わらずエイジレスな美貌を誇り、衰えは見られません。オープニングで流れるキャストのクレジットでも、松嶋は主演の次に目立たせるため最後に名前が出る『トメ』として君臨しています。『トメ』は女優としての格が高い証明でもありますが、ストーリーが進むにつれ、重要人物になっていくでしょう」(ベテラン芸能記者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ