芸能

東野幸治が持論展開、“芸能人はみんな悪い人”「本性」が見える場面とは?

 お笑いタレントの東野幸治が、10月29日深夜放送の「東野幸治のホンモノラジオ」(ABCラジオ) に出演。売れている芸能人について「生き残っている芸能人はみんないい人」という説について持論を展開した。

 番組では、リスナーからの「20年以上前のトーク番組で、“生き残っている芸能人はみんないい人”といった話で盛り上がる中、東野が『いや、違うでしょ。元々は悪かった人も、売れて余裕ができていい人になるんでしょ』と話していた」という投稿を紹介。東野は「これは覚えてます。僕の持論です」と応じた。

 東野は「だからみんな悪い人なんです、元々は」とした上で、「そもそも芸能人になる目的って、 チヤホヤされたいとか、お金持ちになりたいとか。例えば男性やったら、女にモテたいみたいな野心めいたことできてる。それとはまた別で、お芝居がなきゃ生きていけないとか、歌を歌わな死んでしまうみたいな、天才肌の人は別に置いておいて、ごく普通の分かりやすい野心めいたものを持ってくる人は、全員、根性ババで入ってくるんですよ」と説明。

 続けて「根性ババで入ってきて、苦労したりとか、努力したりとか。チャンス掴んでギャラもらって、少しずつ車買えて。その車が左ハンドルになり。マンションも、賃貸10万から20万、50万、分譲、一軒家、別荘…みたいになっていく時に、だんだんやらしい顔が摩耗していって、丸くなって微笑んでるように角度で見えるだけなんですよ」と持論を展開した。

 しかし、この“いい人”が一変する場合もあるといい、「売れてる、めちゃめちゃ生き残ってる芸能人みんな、いい人がレギュラー番組全部なくなり、女にも捨てられ、車運転したら事故ったりとかする時の顔って、イヤラしい顔をしてますよ。元に戻った顔をしてるんですよ。だから、立場、地位で人に優しくなれるパーセンテージが変わってくるという。僕の持論ですけどね、確かにこういうふうに言いました」と語った。

 自分に余裕がないと人に優しくできないとはよくいうが、芸能人に限らず当てはまる話なのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
3
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!
4
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
5
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題