芸能

小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償

 突然の「女優休業&裏方宣言」から4年──。やっと表舞台にキョンキョンが帰ってくる! アニバーサリーイヤーとして年頭からフル稼働。31年ぶりの全国ツアーも目前に控えたその裏には、払拭したい過去を好転させるための並々ならぬ「決意」があった。

 デビュー40周年となる今年、小泉今日子(55)は年初からエンジン全開である。1月は舞台「ミネオラ・ツインズ」に出演。全29公演のハードスケジュールをこなす。続いて、2月からは歌手として全国ホールツアーがスタートする。「KYOKO KOIZUMI POP PARTY」と題したデビュー40周年記念のコンサートツアーなのだが、キョンキョンが各地を巡るのは、実に31年ぶりのこと。全国12都市15公演を予定しており、ファン待望のツアーとなっている。小泉ファンを自認するスポーツ紙芸能デスクは、こうまくしたてる。

「配信ライブのDVDをリリースするなど、昨年末から40周年に向けたプロジェクトは始まっていました。その最大の目玉が全国ツアー。アイドル時代のシングル曲を中心に、クラブミュージックの影響を受けた90年代の楽曲まで披露する予定です。特にデビュー記念日に当たる3月21日には、中野サンプラザのステージに立ち、同時にコンプリートビジュアルDVDが発売されるんですからタマりません。ここ数年は表舞台から退き、プロデューサー業など裏方仕事が多かっただけに、涙が出そうですよ。キョンキョン自身も『体にムチを打って頑張る』と気合が入っています」

 早くも追加公演が決定するなど、小泉の気合とファンの期待は絶頂を迎えている。しかしその割には、メディアは冷淡。80年代アイドルを代表する大物の復活劇だというのに、イマイチ盛り上がりに欠けているのだ。

「今年に入ってからのメディア露出はラジオや雑誌に小泉が出るぐらいで、本来なら宣伝をバンバン打ちたいところなのに、地上波テレビでお目にかかることはないでしょう」

 こう現状を話すのは、芸能ジャーナリスト。続けて、その理由を解説する。

「豊原功補(56)との不倫略奪愛で世間からの反感を買ったのが影響していることは否めません。15年に大手事務所から独立して自ら社長となり、制作会社を立ち上げた。その際に、当時結婚していた豊原と恋愛関係にあることを堂々と公表。批判を覚悟の上での行動でしたが、反発は想像以上に大きかった。20年に豊原の離婚が成立し、円満離婚だったとアピールしましたが、いまだ不倫のイメージは拭えず、テレビ的には使いづらいタレントの烙印が押されてしまった」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
4
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史