芸能

ぺこぱの鉄道寄り道旅第2弾が登場!太川陽介に代わる新コンビに“合格点”

 太川陽介に代わる新たな旅人として、お笑いコンビの「ぺこぱ」が認められたようだ。2月26日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で「ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅2 いすみ・小湊鉄道で房総横断」が放送されることが番組ホームページで発表されたのである。

 ローカル鉄道寄り道旅は太川陽介と蛭子能収が「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)でスタートさせた企画。蛭子が引退して番組が終了してからは休止し、20年7月に放送されたのが最後。

 ところが去年12月、ぺこぱが旅人になって復活。太川の後を継ぐことができるのか注目を集めた。

「太川と蛭子から『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を受け継いだ田中要次と羽田圭介の評判はいまひとつ。ただ、太川と蛭子の名コンビと比較するのは酷だという声もあります。ぺこぱも比較されることになり、プレッシャーはかなりのものになりました」(テレビ誌ライター)

 第1弾の評価は「旅が簡単すぎる」という指摘はあったものの、悪くはなかった。第2弾が放送されるということは、テレ東はぺこぱに“合格点”を出したということになる。

「第1弾のゲストは浅野ゆう子で、次は南野陽子。テレ東旅番組としてはかなり豪華なラインナップです。それだけぺこぱに期待しているということではないでしょうか。このままシリーズ化していってほしいですね」(前出・テレビ誌ライター)

 ぺこぱは太川陽介と蛭子能収を超えられるだろうか。26日の放送に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBCで村上宗隆を覚醒させた岡本和真「ベンチが凍り付く暴言」の意外な効果
2
WBCお立ち台で「最高です」しか答えない岡本和真に広岡達朗とOBが怒り爆発
3
芸能人の「ゴムなし行為」言い訳でわかった「飲む中絶薬」の危険度
4
クロちゃん(安田大サーカス)「カメラにフタして初夜を迎えました」
5
酒の勢いで不満爆発!太川陽介がブチまけた「イヤな共演タレント」