芸能

篠原涼子、「キアヌ・リーブスに口説かれ過去」発言も“疑問の声”続出のワケ

 女優・篠原涼子が3月6日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演し、ハリウッドスターに“ガールハント“された過去を明かしている。

 篠原は、出演者それぞれの“オススメな絶景“を紹介し合うコーナーの中で、25歳の頃に旅番組の企画で訪れたというタヒチのボラボラ島を、人生で最も美しかったNo.1の絶景だと絶賛。「青い空と青い海がロマンチックで、20年以上経っても色褪せない絶景です」と説明した。

 ただ、撮影の合間に立ち寄ったレストランでは、今も後悔している超大物スターとのニアミスがあったという。

 セパレート水着姿で食事をしていた篠原は、店内で自分に視線を向けている外国人男性の存在に気付いた。しかも、かけていたサングラスを下にズラし、ウインクしてアピールしてきたとも振り返ったが、篠原は口説いてくるつもりかな?と思いつつ、特に気に留めなかったとか。

 その後、レストランの店員から「さっきのお客さん、誰だか気付かなかった?」と話しかけられ、外国人男性の正体がハリウッド俳優のキアヌ・リーブスだったことが判明したというのだ。

 篠原のこの話に、スタジオには驚愕のリアクションが飛び交い、篠原は「これが本当の話で」としたうえで、当時の心境を「キアヌ・リーブスだよ!って。ウソーっ!って」と語ったものだった。

 スーパースターとのよもやの遭遇に篠原は「(レストランに)戻ろうかと思ったけど、ちょっと勇気がなくて。意外と小心者なんですよ、こう見えて。もしかしたら、あれでコトの何かが始まっちゃったら、新聞とかに載っちゃうのかなー、なんて」と思いを馳せ、「凄い後悔してます。あの時にちゃんと話をすればよかったなって」とも語っていた。

「篠原が25歳だった1999年といえば、キアヌの出世作となった大ヒットシリーズ『マトリックス』の1作目が日本で公開された年です。世界的な大ブレイクを飾る寸前に篠原の言う“コト“が始まっていれば、篠原の人生が大きく変わっていた可能性もありますが、ネット上で議論が過熱したのは、キアヌのウインクが果たして“ハント“に該当するのかという点です」(テレビ誌ライター)

 ネット民からは、「目が合ってウインクくらいだったら、外国人はよくすると思う…。別にハントってわけじゃないと思うよ」「え、話しかけられてすらいないのにハント?」「この程度でハント扱いされるとか、キアヌも大変だな」「もっと可能性のあった話しかと思ったわ」「言ったもん勝ちやな」といった意味の指摘が寄せられたという。

「さらには、『ハントじゃなくて、挨拶だよ。“君、綺麗だね”ってくらいの』『ウインクはさすがに赤の他人同士ではしません』『キアヌは親日家で知られてるし、海外で日本人らしき人を見かけてコミュニケーションを取りたくなったのかも』といった内容の見方もありました。そこにどれだけガールハントの意図があったのかはキアヌ本人にしかわかりませんが、今となってはそれも難しいでしょうしね」(前出・テレビ誌ライター)

 ともあれ、25歳の頃のスタイル抜群な篠原がセパレート水着姿でレストランにいれば、ハリウッドスターの目にも輝いて映ったことはは間違いなさそうだが…。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身