芸能

藤あや子「奇跡の還暦“艶”ショット」解禁の色香(1)こぼれる豊満バスト

 デビュー35周年を迎えた演歌歌手・藤あや子が、貴重な水着姿を収めた写真集をリリース。何かと話題を集めている。還暦にして妖艶な色香を漂わせる、魔性の女の素顔に迫ろう。

 4月15日、藤あや子(60)が写真集「FUJI AYAKO」(講談社刊)を発売する。27年前にも写真集を出版したことはあるが、還暦を迎えてなお衰え知らずという美貌の証明となる1冊だ。今回は藤の“素のまま”の姿をフィーチャーし、水着姿まで披露しているというが、出版関係者はこう明かす。

「10年ほど前からヨガに励み、ここ2年ほどはキックボクシングにも取り組むなど、そもそも美意識は高かった。3年ほど前からは大好きだったお酒を一切断って本格的な食事制限も行い、ますますボディに磨きをかけてきたようです」

 実際、一部だけ公開された写真集の先行カットにも、腹筋が割れた見事なウエストラインを披露。オレンジピンクのブラから柔らかそうな豊乳がこぼれんばかりなのだ。その上、上半身には何も身に付けず寝そべり、艶っぽい笑みを投げかけてくるショットもある。未公開カットでは、セクシーな別のビキニ姿も拝めるという。

 一昨年に宮崎美子(63)がデビュー40周年を記念したカレンダー&フォトブックの中でビキニ姿を披露し、斉藤慶子(60)も2022年カレンダーの中でビキニに挑戦している。さながら“還暦ビキニブーム”の様相だが、藤が21回も出場した「紅白歌合戦」になぞらえれば、まさに大トリ登場といったところである。

「今回の写真集は宮崎と斉藤のビキニカレンダーと担当者が一緒なんです。とはいえ、当初はあくまでフォトエッセイとして企画が持ち込まれていたそうで、女性スタッフばかりの撮影現場で、女性カメラマンから『かわいい、かわいい』と乗せられた結果、写真集オファーに『マジ? やりたい!』となったようです。そして水着撮影のために石垣島にロケ。世界的モデルをイメージして凜とした美しさを表現する仕上がりになった」(出版関係者)

 発売前から芸能界でもかなり評判になっていたというが、そもそも何故ビキニを初解禁したのか。芸能記者によれば、

「藤は女性演歌歌手屈指のスタイルのよさで知られていますからね。10年ほど前に新幹線のグリーン席で見かけたのですが、すっぴんにジーンズというラフな格好ながらも、とにかく肌が真っ白でしっとりとした色気を放っていました。まさに小股の切れ上がった和風美人という表現がピッタリの雰囲気。着物姿だとそれほど目立ちませんが、いわゆる“ボンキュッボン”といった肉感的プロポーションをしていて、存在感あるお尻の主張でジーンズ姿も似合っていました」

 レコード会社関係者からも、藤の放っておけない色香を称賛する声が上がった。

「実物は今でも40歳ぐらいにしか見えないし、湧き出る色気、オーラが凄い。以前に紅白で会場入りする際、私服で髪の毛を下ろしている姿を目撃したのですが『この美人は誰だ!?』と見入ってしまいました。すっぴんだったのですが、ステージとは違う雰囲気から『これはコロッといく男がいるわけだ』と合点がいったものです」

 まさにそのフェロモンで知らず知らずのうちに周囲の男たちを魅了していたが、その波乱に満ちた男性遍歴も無視できない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!