連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→これは意味深!佐々木希が「反り返った極太」を両手に「妄想を招く口」を…
佐々木希が4月24日にインスタグラムで公開した写真は、何を意味するのか。意味深な1枚の謎が深まっている。
それは反り返った極太のたけのこを両手に持つ佐々木の姿。あまりの大きさに驚いたのか、口をすぼめ、目を見開いている。場所は自宅と思われ、佐々木はデニムのズボンに長袖のシャツ、派手なベストとラフな服装である。
たけのこは京都の農園から送られたもの。スーパーなどで売られているものとは違い、かなりの大きさで、佐々木のふくらはぎぐらいはありそうだ。芸能評論家はニヤケ顔で、
「なにしろ極太で反り返っているわけですから、それはグッときます。偶然でしょうが、口もまるで夜のおしゃぶりをする時のようですし。いろいろな妄想をしてしまいます」
コメント欄には「立派ですね」「ちとデカイな」とたけのこを絶賛する声があるが、それすらも意味深に思えてくるのは仕方なかろう。
「佐々木はただたけのこを自慢したかったのではなく、この投稿を通じて夫の渡部建に何らかのメッセージを送っているのではないか、と勘繰る向きも。『今夜はこのたけのこのように…』とか」(芸能ライター)
料理上手の佐々木がこの極太なブツをどう料理したのか気になるところ。続く投稿を待ちたい。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

