女子アナ

「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」

 オードリー・若林正恭と水卜麻美アナがMCを務めるバラエティー番組「午前0時の森」(日本テレビ系)で、水卜アナが社会人の悩みに答えた。これが思わぬ波紋を広げている。

 相談内容は、この春から新部署に異動した一般女性からの「興味のない分野に興味を持つにはどうしたらいいか」というもの。それにMC陣が回答したのだが、水卜アナのアドバイスは次のようなものだった。

「そこで頑張ったら、またやりたいことができるのかどうかにもよりますよね。スペシャリストになるぐらいメチャクチャ頑張ったらすごく興味が出てくるか、逆に会社側から『あの子、これだけ頑張ったから言うこと聞いてあげよう』と思ってもらえるぐらいすれば、やりたい方の部署に行けるのか、ミラクルでその部署でやりたいことができたりとか、選択肢は広がる可能性ありますよね」

 そんな水卜アナに対し、若林は「さすがだね! やっぱ会社で生きてきただけあるよ!」と大絶賛。視聴者からも「水卜ちゃんのアドバイスが心に沁みる」と好評を博している。

 ところが、実はこの「異動」問題が、水卜アナにも飛び火したのである。

 昨年、水卜アナは情報番組「スッキリ」を降板し、「ZIP!」の総合司会に就任した。だが、その結果しだいでは、彼女が日テレを去る可能性もあるというのだ。

「5月9日発売の『週刊現代』によると、水卜アナは『ZIP!』のMCに就任する際、日テレの副会長に『番組が失敗した時は退社して責任を取る』とまで言っていたのだとか。ですがその後、『ZIP!』の視聴率は上がっていないため、水卜アナの退社が現実味を帯びてきているようなんです。仮にそうなった場合、彼女はコミュニケーション能力を体系化する研究を行い、それを大学で教える仕事をしたいと考えているとのこと。これにはファンの間で『アナウンサーを辞めちゃうの?』『テレビで見られなくなったら寂しい』という声が上がっています」(テレビ誌記者)

 日テレのアナウンサーといえば今年、桝太一アナが大学の研究員に転身し、大きな話題となった。水卜アナアナも同じように、退社後は学問の分野へと進むのだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
2
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史