女子アナ

日テレ退社報道の水卜麻美アナよりあの若手アナのほうが先に辞めそう?

20160925miura

 一部週刊誌が日本テレビ・水卜麻美アナの退社の可能性を報じて話題となっている。水卜アナといえば“エース”として八面六臂の活躍を見せているが、日本テレビ局員はこう語る。

「一連の報道は、水卜アナが週刊誌の取材に『もう疲れた』とこぼしたことがキッカケのようですね。ただ、彼女が看板アナとして多忙な日々を送っているのは確かですが、もともと裏表のない性格ですし、つい本音を漏らしてしまっただけで、それが即退社に繋がるわけではないと思います。そもそも、本気で退社するつもりなら、あえてそんな発言はしないでしょう」

 その一方で、局内では別の人気アナの去就が注目されているという。

「むしろ笹崎里菜アナの退社のほうが早いかもしれませんね。最近はテレビ出演も増えていますけど、例の一件のしこりが完全になくなったかと言うとそうでもないですし、本人もずっとウチの局にいるつもりはないんじゃないですか」(前出・日本テレビ局員)

 笹崎アナといえば、入社前の学生時代に銀座の高級クラブでホステスをしていたことが明らかになり、日テレ幹部が「清廉性」を理由に内定を取り消したため、同局を相手に裁判へと発展した。結局、判決では日テレサイドの言い分が認められず双方は和解。笹崎アナは女子アナとして日テレ入社が認められた。

 最近では、その美貌と水商売で培ったオヤジ転がしテクを武器に、「言われるほど悪いコじゃない」と局内の幹部や大御所芸人などにも気に入られ、人気女子アナとして活躍を見せていたのだが‥‥。

「とはいえ、局内にはいまだに笹崎アナに対してアレルギー反応を起こす社員も多く、腫れ物扱いですからね。野心の強いコだから、本人もいつまでも他局に比べて給料の安いウチにい続けるつもりはないでしょう。最近は実力も発揮しているし、将来的なフリー転身は既定路線だと思いますよ。実際、女子アナ部門を持つ複数の芸能プロが、笹崎アナのルックスや知性、オヤジ殺しテク、艶っぽさを高く評価し、接触を試みているなんて話も聞こえてきます」(芸能記者)

 水トアナに辞められるよりはダメージは少なそうだが、“持て余している”感のある日テレとしては渡りに舟だったり?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?