連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ドン引き!「坂上忍に2歳長男を預ける」華原朋美の「超前のめり」な主張
歌手の華原朋美が、5月18日配信の「デマ投稿を許さない」(ABEMA)に出演。2歳の長男とメディアに初登場したが、これに冷ややかな声が相次いでいる。
「華原は番組MCを務める坂上忍に息子を紹介し、『坂上さんが総合プロデュースをする子役事務所にぜひ入れたい』と熱烈アピール。『どうやったら入れる?』『スクールでは何をするんですか?』『オーディションさせていただけるとありがたい』などと立て続けに質問を投げかけ、坂上も思わず苦笑いしていましたね」(エンタメ誌ライター)
ネット上でもそんな華原に、「まだ2歳なのにもう芸能界に入れることを考えてるのか。なんだかなぁ」「息子を芸能界に入れるのはいいが、まずは自分の私生活をしっかりしなさいよ。旦那とは離婚するのかしないのかどっちなの?」「さすがに坂上も引き気味だったね。華原の息子を事務所に入れたらめちゃくちゃ面倒くさいことになりそうだもんな~」などといった声が寄せられている。
「現在、華原は夫でマネジメントも手掛ける大野友洋氏と、重大局面を迎えています。大野氏には離婚歴があり、前妻との間に3人の子どもがいることが発覚し、華原は今までその事実をまったく知らなかったという。場合によっては離婚もあるだけに、息子は自分が責任を持って育てるという意識が非常に強くなっているのではないでしょうか。もっとも、その結論が“息子の芸能界入り”では、あまりにも早計と言わざるを得ません。思い込んだら感情のままに行動する華原らしいと言えばそれまでですが…」(芸能ライター)
万が一、息子が芸能界入りするようなことがあれば、華原がステージママ化するのは間違いなさそうだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

