連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→吉岡里帆「仕事着と私服」ギャップ告白で掘り起こされた「濡れ髪スッピン」佐藤健との夜
5月18日放送の「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京系)に、女優の吉岡里帆がゲスト出演。プライベートでの私服スタイルを明かしたことで、ファンをザワつかせる事態となった。
「ゲスト出演」といっても、同番組はアンケートの回答を元にさまぁ~ずの2人があれやこれやとトークする一風変わったバラエティーで、吉岡はスタジオに不在。そんな中、「世間のイメージと実際は違うと思うところは?」の質問に吉岡が返した回答が「メディアでは甘めのスタイリングが多いですが、私服はカジュアルやボーイッシュな方が好きです」だった。
テレビウォッチャーが解説する。
「さまぁ~ずは、そんな吉岡のプライベートが意外だったようで、『ほ~っ!』と声を合わせて驚き、スタジオに置かれた白のワンピース姿の吉岡の写真を見ながら『じゃあ、コレじゃないんだね』『コレは仕事のスタイルなんだ』『だいぶイメージ変わりましたね。ボーイッシュな方を見てみたい』と大盛り上がり。『見てみたいけど見ることはできませんねコレ…』と、大竹一樹は残念がっていましたね」
そんな吉岡の私服姿はSNSでもほぼ確認することはできないが、ごく稀に披露される時は、確かにデニムにTシャツ、オバーサイズの上着など、カジュアルなスタイルがお好みであることが窺える。スポーツ紙デスクが言う。
「一方で、そんな今回の吉岡の回答に、コアなファンが敏感に反応。吉岡は17年、これまでで唯一と言えるスキャンダルを『女性セブン』に報じられており、夜に佐藤健のマンションへ車で向かう直前、コンビニから出てきたところを激写されています。その際もダボダボのTシャツ姿で、しかも風呂上がりと思われる濡れ髪にスッピン。双方の事務所は交際を否定していましたが、この生々しい姿が強烈にファンの頭に残っている。ネット上では『佐藤健の時も確かにカジュアルだったな…』などと思い出す人は多かったようです」
仕事とプライベートのギャップもまたタマらない、吉岡なのである。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

