女子アナ

岩田絵里奈「独立決起」で日本テレビから「女子アナがいなくなる」

「今春以降、桝太一と佐藤義朗が局を去り、6月末には久野静香アナまで退社する。とりわけ、局の上層部が『日テレが崩壊する』とまで危機感を募らせているのが、久野アナの退社です」

 こう話すのは、日本テレビ関係者である。

 久野アナは19年に離婚して失意の底に落ち込むも、立ち直って5月30日に再婚。退職理由は「結婚のために東京を離れる」というのだから「幸せになれよ」と見送ってやればいい。それを「崩壊の危機」と言うのだから、いったいどうしたのかと思いたくなる。先の日本テレビ関係者が言う。

「水卜麻美アナが入社して以来、ひとりの女子アナも辞めていなかった。局内外で『鉄の結束』と呼ばれていたのですが、ただ『辞めてはいけない雰囲気』があっただけで、実際は待遇への不満やフリー転身の野心を抱く女子アナはいました。ついに久野が先陣を切ったことから、女子アナの大量退社が危惧されているんです」

 構成作家もこの意見に同調する。

「入社時の『ホステスアルバイト裁判』が尾を引いて冷遇され続けている笹崎里菜アナが退職者候補の筆頭で、市來玲奈アナが二番手です。元乃木坂46と鳴り物入りで入社したものの、いまいちブレイクしきれていないですからね。絶対的エースの水卜アナだって、総合司会を務める『ZIP!』の視聴率不振の責任を取って退社するとの報道も出ているぐらいですから…」

 このままでは、日テレから女子アナがいなくなるかもしれない──。

 大量退社の波は「次期エース候補筆頭」と目される岩田絵里奈アナにも押し寄せている。その「独立決起」の裏事情を、発売中の「週刊アサヒ芸能」(6月16日号)が詳報している。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広が大ダメージを与えた日本サッカー界の「代表復帰選手」問題
2
九里亜蓮FA金銭補償の「答え合わせ」は前田健太の「広島カープ帰還」という感涙
3
報道陣驚き!佐々木朗希ドジャース入団会見は「中身薄すぎな言葉」のオンパレードだった
4
テレビから追放された中居正広にのしかかる「タモリが浴びせたホンネ警告」
5
【おむすび】他の仕事が忙しい橋本環奈がしばらく出てこないまさかのグダグダ感