芸能

中尾ミエ「加山雄三さんが私のために歌を作ってくれた」

テリー 社長の家に住んでると、恋はどうするの?

中尾 私、そういうところズル賢いからうちに呼んでた。「社長、今からボーイフレンド来るんで、私がお風呂に入ってる間、ちょっと相手しててください」とか言って(笑)。

テリー それOKだったの?

中尾 うん。OKでしたね。あと美佐さんが「誰か映画俳優とか会いたい人いる?」って聞くんですよ。それで私は「夏木陽介さん」って言ったり。

テリー ええっ、来てくれるの? そんな夢みたいなことがあるんだ。

中尾 梓みちよも「加山雄三さんがいい」とか言って、加山雄三さん、ちゃんと来てくれましたよ。

テリー すごいな。加山さんがいいって言うと、出前みたいに来るんだ。

中尾 アハハハハハ。だからね、オープンでした。

テリー 例えば夏木さんが来たらキスとかするの?

中尾 アハハハハ! いやいや、社長んちですからね。でも、加山さんは曲作ってくれたかな。

テリー ええっ? それはミエさんに?

中尾 私に作ってくれましたね。

テリー それって今、テープとかで残ってないの?

中尾 ないですね。でも、その後で「マイ・ジプシー・ダンス」っていう曲名でレコーディングもされたんじゃないかな。

テリー そうなんだ、すごい話だなぁ。でも、そういう大スターは置いといてさ、普通の男の子との恋愛はなかったの?

中尾 私はほんとにね、今に至るまで、片手で数えられるぐらいしかいないですよ。特にあの頃はスキャンダルは命取りだった時代ですから。

テリー あの頃って、今みたいに写真週刊誌もSNSもないですよね。

中尾 でも「週刊平凡」とか「週刊明星」があったから。あと時代ですよね。とにかく結婚したら引退っていう時代だったから。だって「可愛いベイビー」のB面の「come on and dance」っていう曲に「好きになったら、もうキスしてもいいのよね」って歌詞があったのね。それだけで私、学校で怒られたんですよ。「なんていう歌を歌ってるんですか!」って(笑)。

テリー そうか。まだ社会が成熟してなかったからね。じゃあ、恋もしないで社長の家で何してるの?

中尾 その頃、社長がプロデュース業とか、いろいろ仕事を始めたでしょう。だから、社長のお客さんがたくさん来るんですよ。そういう大人の話を聞いてるのが好きでしたね。

テリー 10代ですよね?

中尾 そうですね。でも、好きだった。

テリー (事務所の先輩の)植木等さんとか来ないんだ。

中尾 植木さんはすごく真面目な人ですから。遊びにも行かないし、仕事終わったら直帰なさる方だから。

テリー そうか。

中尾 でもハナ(肇)さんのうちにはよく行ってましたよ。ハナさんちの隣が(ザ・)ピーナッツのうちだったから。ハナさんのうちに行って、ピーナッツ呼んで朝までただしゃべってる。

テリー ピーナッツの2人とどんな話するの? 女子トークみたいな?

中尾 そうね。ハナさんの奥さんが若くて、私たちに年が近かったから「ハナさん、グッ(ド)ナイ(ト)って早く寝かせてるんですよ。で、朝になってハナさんが起きてきても、まだしゃべってるとか(笑)。そういうことはありましたね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え