連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「実現不可能」を打破した草なぎ剛&郷ひろみ「元ジャニーズ」禁断のCM共演
感慨深い共演やな──。
そんな声が寄せられたのは、オリコンのYouTubeチャンネル〈oricon〉で「草なぎ剛、自由過ぎる郷ひろみに笑い止まらず!?」と題して公開された動画(6月29日)についてである。
元SMAPの草なぎ剛がメインキャラクターを務める「ハミング消臭実感 抗菌バリアシリーズ」のテレビCMに、郷ひろみがゲスト出演。CMメイキングの模様が明かされたのだ。
撮影ではハミングの精に扮した郷に、気付いてはいけないと笑いをこらえつつ知らぬフリをする草なぎに対し、自由気ままに郷が存在感をアピール。
また、「郷です!」にちなんで、部屋干しが臭う理由を「菌です!」とミュージカル調にリズミカルに声を張り上げて説明するなど、まるでコントを見ているような展開に。草なぎが、
「緊張しましたね。久しぶりに目覚ましを2回くらいかけて。ボク、だいたい目覚ましかけないんですけど。(中略)郷さんに包んでいただいて、ナチュラルに演技できたのかな」
と感想を話せば、
「逆に包み込んでもらってるなっていう感覚でしたよ」
と返した郷。
言わずもがなこの2人、元ジャニーズ事務所所属のタレントだ。冒頭のコメントもさもありなんで、ひと昔前であれば、実現不可能な共演だったかもしれない。
105万人のチャンネル登録者数を誇る草なぎと同じく、郷も自身のYouTubeチャンネル〈郷ひろみ/Hiromi Go Official YouTube Channel♪〉を、昨年5月11日に開設。
ここでも「感慨深いコラボ」実現なるか。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

