芸能

「長澤まさみVS田中みな実」芸能界「新派閥争い」に永野芽郁も参戦して…

 先の参院選で圧勝した自民党は「カルト宗教汚染」に見舞われる中、「1強時代」構築を目指してもがいている。

 翻って芸能界では、人気・実力・人望を兼ね備えた長澤まさみを慕って、続々と新メンバーが「長澤会」の派閥入り。この一大勢力に対抗すべく、「美のカリスマ」田中みな実は連合を結成している。そこへ永野芽郁を中心にした中堅・若手女優の新派閥が、新興勢力として台頭。

 長澤を軸にコロナ禍で激変する芸能美女「最新勢力図」を発売中の「週刊アサヒ芸能」(8月11日号)がレポートしている。それによれば──。

 7月21日に放送された音楽番組「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(フジテレビ系)で、歌手のあいみょんがゲスト出演した際、意外な交友関係が判明したのだ。

「仲のいい芸能人として長澤の名前を挙げ、お互いに『まーちゃん』『あーちゃん』と呼び合う関係だと告白。普段は恋愛トークより健康や病院の会話を交わしていると明かしました」(ワイドショーデスク)

 歌手と女優は畑違いながら、人気者同士の交友録に、芸能関係者がザワつくのも無理はなかった。

 というのも、今から10年ほど前、芸能界には小泉今日子を慕って集まった「小泉会」や沢尻エリカを中心に六本木界隈を根城に飲み歩く「沢尻会」と呼ばれる派閥が存在した。

 ところが18年に親分格の小泉が大手事務所から独立。これをきっかけに、事実上の解散状態になったのだ。19年には沢尻が薬物スキャンダルを起こし、沢尻会も消滅に追い込まれた。

 そんな中、小泉会では若手女優として末席に座っていた長澤が分派して「長澤会」を立ち上げる。

「初期メンバーは、蒼井優ら同世代の女優。主役級メンバーのスケジュールが合わなかったり、結婚などで参加者が減少していきました」(前出・ワイドショーデスク)

 派閥の存続問題に発展するかと思ったその時、長澤の人柄に惹かれて、共演した有村架純や橋本環奈といった人気女優が加入。

「いわば、第2期長澤会に突入した」

 と、古参の芸能プロ関係者は指摘するのだ。

 長澤会の近況から拡大の立役者、第2勢力に躍り出た田中と指原莉乃の連合会など、その他の派閥についても、最新関係図とともに「週刊アサヒ芸能」で詳報している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美