もう真夏の外出は、根性で乗り切る時代ではないらしい。気象庁は今年、最高気温40度以上の日を「酷暑日」と新たに決めた。猛暑日を超える暑さが日常化したことで、服そのものが冷却機器になる流れも加速している。これまでのファン付きウェアは「現場作業用...
記事全文を読む→高梨瑞樹 山梨の大学生がデビューすることになったきっかけ
テリー デビューはいつ?
高梨 2018年なので、ちょうど4年前です。
テリー じゃあ、20歳の時だ。当時は大学生だよね。
高梨 はい、山梨の大学に行ってました。
テリー あれ、出身は?
高梨 栃木です。
テリー だよね。それなのに山梨の大学に入ったんだ。
高梨 「比較文化学科」っていう学科で文化の勉強をしたかったんです。
テリー 文化って何?
高梨 日本の文化もですし、海外の文化も、いろんな国の文化を勉強したいなって。あと英語をちょっと学べる学科だったので、それも理由のひとつでした。結果、今、全然しゃべれないんですけど(笑)。
テリー でもさ、高校生ぐらいだと、普通は東京の大学へ行きたいとか思うじゃない。
高梨 もちろん、私も東京の私大とかに行きたかったんですけど、比較文化学科って意外と少ないんですよ。それに両親から「東京の私大へ行くなら実家から通いだよ」って言われて。栃木から東京って2時間ぐらいかかるんです。それで、ちょっとキツいなと思って、山梨に行くことにしました。
テリー 山梨の大学生がどうしてデビューすることになるの?
高梨 それは、たまたま東京に妹と遊びに来たんですね。銀座の「はらぺこあおむし」っていうカフェに行きたくて。その帰りに、渋谷で電車を乗り換えようとしたら、今の事務所のマネージャーさんから声をかけられたんです
テリー なんて?
高梨 それが、声をかけてきたマネージャーさんが、すごく小柄なギャルだったんですよ。その方が「すみません」みたいな感じでチョコチョコって寄って来て、私「迷子かな」って心配になっちゃって。
テリー 自分だって栃木と山梨じゃない。
高梨 アハハハ、そうなんです(笑)。だから道を聞かれても困るんですけど、彼女も困ってるんだと思って、「どうしたんですか」って聞いたら「お姉さん、可愛いですね」「グラビアやりませんか」って。それで「ちょっと1回持ち帰ります」って答えました。
テリー その時、妹さんはスカウトされなかったの?きっと美人姉妹なんでしょう。
高梨 いやぁ、全然。
テリー あ、ブスなんだ。
高梨 いや、そんなことはないんですけど(笑)。妹はその時、青い髪をしていて。あと、言ってしまうと、あんまり胸がないんですね。
テリー あ! 妹に言いつけてやろう。
高梨 アハハハ。いつも「貧乳」ってイジって、「うるさい!」って怒られてるから大丈夫です(笑)。
テリー スカウトされて、妹さんはなんて?
高梨 「やりなよ」って。そう言われたから、「じゃあ、やってみようかな」って始めた感じですね。
テリー へぇ、そうなんだ。それですごいのは、DVDの撮影でいきなりバリへ行ってるんだね。
高梨 はい、その2カ月後ぐらいに。最初の仕事がバリだったんですよ。
テリー だってバブルじゃないんだから、最近はよくても沖縄だよ。
高梨 ほんとは同じ事務所の別の子が行く予定だったんですけど、「大学のテストがあるから行けない」みたいな感じで言ってたんです。だから、「私が行きます!」って(笑)。
テリー じゃあ「タダで行ける! やったー」って思っただろ?
高梨 そうですね(笑)。すごくうれしかったです。
アサ芸チョイス
ドジャース・大谷翔平の第二子誕生をめぐって、フェミニストを名乗る女性たちがSNS上で「多産DVだ」「年子出産は女性虐待だ」と騒いでいる。大谷夫妻は昨年4月20日に第一子誕生を報告、この6月20日に第二子誕生をアナウンスした。これら誹謗中傷コ...
記事全文を読む→一発出たら同点。3-7と4点をリードされて迎えた7回裏、二死満塁の場面。この日いちばんの勝負どころで、広島・新井貴浩監督がベンチから送り出した代打は捕手・石原貴規だった。結果は空振り三振。最大の山場でなぜ、より長打を見込める打者を送り込まな...
記事全文を読む→これはトレードのショーケースなのだろうか。そう思ってしまったのは、阪神タイガースの梅野隆太郎捕手が2軍から再昇格し、6月23日のヤクルト戦に即スタメン出場して攻守に高い能力を見せつけたことだ。1-0とリードした5回に二塁打を放ってチャンスメ...
記事全文を読む→

