太陽系のように、太陽の近くには水星や地球のような小柄な岩石惑星があり、遠くには木星や土星のような巨大なガス惑星が鎮座する。これまでは、これが宇宙の普遍的なルール、いわば「銀河の交通整理」だと信じられてきた。ところが今年4月、ESA(欧州宇宙...
記事全文を読む→高梨瑞樹「撮影前の2週間はずっとレタスだけ」
●ゲスト:高梨瑞樹(たかなし・みずき) 1997年、栃木県生まれ。2018年、芸能界デビュー。同年、バリで撮影した初イメージビデオ「ミルキー・グラマー」(竹書房)発売。2019年、公式You Tubeチャンネル「高梨瑞樹のみずきっす」開設。同年、初の出演映画「青春カレイドスコープ」公開。4作目のイメージビデオ「My Only Sunshine」(ラインコミュニケーションズ)は「Amazon女性アイドル売れ筋ランキング」で1位を獲得。2020年には朗読劇「Greif2」に出演し、初の舞台にも挑戦した。初の写真集「はだかんぼ。」(ワニブックス)発売中。
2018年のデビュー以降、グラビアを中心に映画や舞台でも活躍中の高梨瑞樹。発売中のファースト写真集「はだかんぼ。」ではそのタイトル通り、本当に裸になったのか!? デビュー秘話やYouTubeで物議を醸した股間をお盆で隠す芸についてなど、天才テリーが緊急尋問だ!
テリー 先月、初めての写真集が出たんだね。
高梨 はい。イメージビデオは10本出させていただいてるんですけど、やっと写真集が出せました。
テリー タイトルは「はだかんぼ。」ということは、当然裸になったんだよね。
高梨 アハハハハハ。
テリー このタイトルで裸になってなかったら、詐欺だからな。(と写真集をめくりつつ)あ、ほんとに全裸になってるじゃん!
高梨 そうなんです、いちおう。
テリー でも、乳首は出してないの?
高梨 はい、ギリギリで。
テリー 見せろよ。乳首の1つや2つ。
高梨 アハハハ。2つしかないから大事にして(笑)。
テリー これはどこ? 風情のあるところだね。
高梨 撮影は今年の4月に熊本でしてきたんですけど、それは問屋街みたいな。レトロな建物が多くて、すごくキレイなところでした。
テリー こんなところでお尻出してたら、店の人に怒られるだろう。
高梨 大丈夫です。通行人の方もけっこう多かったんですけど、来たらスカートを下げて、サッと隠すみたいな感じで。
テリー それ、完全に見られてるな。
高梨 アハハハハハ。
テリー この透明のレインコートを着て、海で撮った写真も全裸だよね。
高梨 それは漁港なんですけど、レインコートは4月なのに寒すぎて防寒対策で着ていたもので。もともとの衣装案にはなかったんですけど、おもしろそうだからって撮ったものです。
テリー これ(漁船での写真)は漁師さんが絶対見てるだろう。
高梨 その船を貸してくださった方は、たぶん。
テリー 「もっと見せろ」とか言われなかった?
高梨 全然です(笑)。すごく優しい方でした。
テリー 熊本には何泊で?
高梨 2泊3日です。
テリー そうか。でもさ、撮影があるとお腹が出ちゃうから、あんまり美味しいもの食べられないんだよな。
高梨 でも、海鮮とか熊本ラーメンとか馬刺しとか、ご飯が美味しすぎて、たくさん食べちゃいました。私、撮影までの2週間ぐらい、レタスしか食べてなかったんですよ。
テリー えっ、3食?
高梨 朝は食べないで、夜はずっとレタスでした。
テリー 昼は?
高梨 お仕事がある日は現場で出たものをちょっとつまんだりしてましたけど。
テリー それで、どのぐらい痩せたの?
高梨 それが家に体重計がなくて(笑)。
テリー 貧乏なの?
高梨 アハハハハ。そうかもしれない(笑)。
テリー 量らなかったら、痩せてもわからないでしょう。
高梨 鏡で見るとだいたいわかるんですよ。「だいぶアバラが出てきたな」とか。
テリー 何だよ。男はアバラなんか見たくないの!
高梨 アハハハハ。そうなんですか。でも、たくさん食べたので熊本で少し戻って。あんまりアバラは写ってないと思います(笑)。
アサ芸チョイス
近年のネット環境の充実によって、高い売り上げを誇る公営ギャンブル。メディアを下支えする団体としても大きな役割を担っているが、最近は風向きが変わり始めている。ギャンブルライターが現状を語る。「日本の公営ギャンブルは競馬(中央・地方)、競輪、ボ...
記事全文を読む→AIは本当に人類を終わらせるのか。専門家のとある主張が世界を震撼させている。その「AI終末論」は、AI開発企業アンソロピックに勤めていた元研究員、ジェイコブ・コクソン氏によるもの。Xで「AI研究関係者の多くが、AIは今後10年以内に人類を破...
記事全文を読む→8カ月ぶりに帰ってきたバス旅で最も存在感を放ったのは、看板を背負う太川陽介ではなかった。「路線バスで鬼ごっこ~太川陽介から逃げ切れ~【茨城・水戸】」(テレビ東京系)が、9月12日午後6時30分から放送された。鬼チームは太川陽介、草薙航基、村...
記事全文を読む→

