芸能

芸能男女25人「タレコミ110番」(2)「ココイチに竹野内豊」

 昨年12月に所属事務所からの独立が報じられた人気俳優には、庶民派のほんわかエピソードが。

「ある夜、『ココイチ』(CoCo壱番屋)でカレーを食べていたら、めちゃくちゃカッコいいヒゲ面の男が入ってきて、よく見たら竹野内豊さん(51)でした。気づいた店員がオーラに圧倒されていましたね」(40代男性)

 竹野内がココイチでカレーとはにわかに信じがたいが、芸能関係者が語るには、

「竹野内は近寄りがたい色男のイメージとは裏腹に、気さくな性格で知られ、趣味は街歩き。地方ロケでは1人で食べ歩きをして地元住民と交流を深めていますよ。以前、共演者と立ち食いそばについて熱く語っていたのでココイチに出没してもおかしくない。ちなみに、中居正広(50)もココイチ好きを公言しています」

 中居といえば、コロナ禍に医療機関へ高級弁当を大量差し入れするなど篤志家として知られている。

「デパ地下で大量の肉を購入している現場を見ました。あとで関係者に確認したところ、コロナに感染した友人宅へ超高級な豚しゃぶセットを届けたそう。しかし、本人はいたって質素で、先日、社会学者の古市憲寿氏(37)を伴って現れたのは、六本木の韓国居酒屋。コース料金が1人5000円ほどのリーズナブルな店で、周囲のサラリーマン客にすっかりなじんでいましたね」(女性誌記者)

 一方で、景気のいいタレコミも飛び込んできた。

「フリーアナウンサーの新井恵理那(32)が不動産めぐりをしているんです」

 とは芸能関係者。新井といえば朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)をはじめ、数々のレギュラーを持つ超売れっ子。ほぼ休みのないハードスケジュールの合間を縫って、なぜ物件探しに奔走しているのか。

「オファーはなるべく断らない方針で、周囲が心配するほどの仕事好き。オフの日はエステやジムに行く程度で、よく『お金を使う暇がない』とこぼしていたのですが、最近は将来のためにマンション購入を考えるようになったとか。芸能界、何が起きるかわかりませんからね。資料を取り寄せ情報収集しては、実際に物件を見に足を運んでいるそうですよ」(芸能関係者)

 稼げるうちが華。「グッド!」なマンションに出会ってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
5
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」