芸能

芸能男女39人「タレコミ110番」(3)代々木と言えばムロツヨシ

「代々木を歩けばムロツヨシ(43)に当たる」

 こんな格言を教えてくれたのは近隣住民だ。続けて数々の逸話を明かすには、

「ある日の昼、代々木公園で犬を散歩させていたら、ムロさんがジョギングしていたんです。あの髪型と特徴のある顔だちは間違えるはずがありません。その夜、代々木八幡の駅近くにある寿司屋に入ったらムロさんがいて、ビックリしましたよ。しっかりとボトルキープしていたので、常連なんでしょうね」

 実はアサ芸の記者も代々木八幡の居酒屋でムロと遭遇した経験がある。すでに出来上がった様子のムロは、役者仲間らしき男たちの席を、時には肩に手をやり、時には抱擁しながら酒を注いで回っていた。その様子は友情以上の何かを感じさせたが、会計はムロが全部済ませて帰ったことも付け加えておこう。

 続いては昨年夏に「政界引退」を表明したアントニオ猪木(76)。表舞台で見る機会は減ったが、月に一度は高円寺のちゃんこ屋に来店しているという。常連客の一人が明かす。

「そこはビル・ロビンソンやカール・ゴッチら伝説のレスラーゆかりの店ですからね。有名レスラーをよく見かけますが、まさか猪木さんがいるとは夢にも思いませんでした。店のドアを開けたら、猪木さんがその真ん前でずっと入り口をにらんでいたんです。その迫力に圧倒されて引き返そうとした客もいれば、等身大のフィギュアと勘違いした客もいました(笑)」

 闘魂オーラは今も健在のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?