芸能

小嶋陽菜の「合格」が無ければ破談だった!?峯岸みなみ「推し婚」前の「厳格面接」

 AKB48の1期生で、3人組ユニット「ノースリーブス」でも活動をともにした峯岸みなみ、高橋みなみ、小嶋陽菜が、10月2日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。そこで今年8月、峯岸がYouTuberグループ「東海オンエア」のてつやと結婚した際の内幕が明かされた。

 峯岸の結婚は、夫のてつやが以前から峯岸のファンだったことで、「推し婚」として話題になった。ファンと推しの関係から結婚に至ったことに、高橋が「よくそこから」と感心すると、峯岸が「小嶋さんが『いいよ』って言ったから」と発言。

 続けて峯岸は「本当だよ。陽菜が『YouTuberとしてゼロから積み上げてきた人だし、みぃちゃん(峯岸)にないものを持っているからそばで勉強しろ』って」と助言を受けたことを明かした。

 これに対して「みぃちゃんは自分のことなんにも分かってないじゃん。でも、褒められたいとか褒めてもらったら自分がアガるというのはわかっていたから、自分のことを一番好きな人がそばいるのがベストだなと思って」としていた小嶋。テレビウォッチャーが言うには、

「しかも峯岸は交際前、自身がトイレに行っている間、小嶋にてつやの『面接』を頼んでいたといい、小嶋は『みぃちゃんのことどう思っているんですか?って。すごく好きそうだったから、よかったと思って』と当時を振り返っていました。ちなみに峯岸は婚姻届の証人を小嶋に依頼したことも告白しており、秋元康氏か高橋か小嶋で迷ったものの、秋元氏は多忙であることから断念。結局、高橋よりてつやとよく会っていた小嶋にお願いしたそうです」

 つまり、てつやが小嶋のお眼鏡にかなわなければ、峯岸の結婚はなかった可能性がある。そんな小嶋はAKB卒業後、ライフスタイルブランド「ハーリップトゥ」を創業し、社員約40名を抱える経営者。人を見る目を峯岸が信頼しても不思議ではない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
4
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
5
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング