芸能

差別的グループBTSが生んだ悲劇「ハロウィンで驚愕のナチス仮装」親子の退学大騒動

 全国旅行支援も始まり、新型コロナ前の日常に少しずつ戻りつつある。子供達のハロウィンイベントも3年ぶりに復活したが…。

「当日、ハロウィンパーティー会場に行って目を疑いました」

 そう言って青ざめるのは、都内インターナショナルスクールに子供を通わせる、40代の母親である。さらに驚愕と緊迫に包まれた場面を、次のように証言するのだ。

「韓流ファンの親子が、ナチスとホロコーストの仮装をしてきたのです。ドイツ人、ユダヤ人の教員もいるので、その場が凍りつきました。ナチスの格好をしてきたお母さんは『BTSのコスプレのつもりだった』と話し、悪びれる様子もない。BTSはナチスや鉤十字をモチーフにしたファッションをアイコンにしていた時期があり、ファンを『アーミー』と呼ぶのは有名な話です。そのお母さんは、BTSが過去に国際問題を起こしたことを知らないのでしょう。インターナショナルスクールでホロコーストを揶揄することは、許されない。親子は退学処分になるでしょうね…」

 BTSは15年にホロコースト記念碑の前で、無断で写真撮影。それに懲りず、18年のハロウィンでも、アウシュビッツ収容所の囚人に扮した悪趣味極まる仮装で、ユダヤ人の人権団体から抗議を受けている。

「韓国のネット上では、人権団体に対して毎度お馴染みの『差別だ』という逆ギレコメントが寄せられました。BTSは問題の写真をすぐ消しましたが、ファンには『BTS=ナチスファッション』と刷り込まれている。そんな差別的なグループがアメリカで幅広く支持されるわけなどありません。不正操作疑惑が出ていた全米ヒットチャートも、集計方法を見直した今年6月発表の新曲は、ビルボードのトップ10圏外でした」(音楽ライター)

 BTSとファンが何と戦っているかは不明だが、

「ホロコーストや原爆など、戦争犯罪をさんざんファッションにしておきながら、自分達に兵役が回ってきたら免除してくれとは、あまりに都合がいいでしょう」(韓国芸能事情に詳しいジャーナリスト)

 BTSは兵役を通じて、戦争犯罪を学習した方がいい。そしてたかがハロウィンでも、仮装の題材次第では退学、懲戒処分になりかねないことを肝に銘じよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…