スポーツ

城彰二は「いらないっつーの!」森保ジャパンの川島永嗣選出に噴出した「賛否」

 サッカー元日本代表FW城彰二氏が11月1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。カタールW杯でGK川島永嗣が選出されたことに苦言を呈している。

 城氏はそこで、「マジで驚きなのはキーパー」と切り出し、川島について「いらないっつーの」とバッサリ。森保ジャパンの陣容に納得がいかない様子だったのだ。スポーツ専門誌ライターも仰天した様子で、

「同日のメンバー発表の際、森保監督はまず川島の名前を最初に口にしましたが、多くのサッカーファンが『えっ!?』と声を上げたのではないでしょうか。川島は今回で4大会連続出場になるものの、すでに39歳。さすがにバリバリで活躍できるとは思えませんからね。若手主体のチームの中、精神的な支柱の役割と考えれば多少は納得はできますが、ほか権田修一やシュミット・ダニエルのGKがケガなどで離脱するようなことがあれば、敗戦覚悟の試合を強いられることになりそうです」

 ただし一方、Y.S.C.C.横浜の元日本代表MF松井大輔も同日、自身のYouTubeチャンネルでメンバー選考の感想を述べ、GKについては「妥当」と評価。川島については「問題が起きた時に監督と選手の間に入って話し合いを続けるのがすごく大事」として、川島と同じく4大会連続出場となる36歳の長友佑都とともに「まとめ役」としての期待を強調していた。

 川島の件以外にも、FWでは大迫勇也や古橋亨梧、MFで原口元気などが選外となり物議を醸しているが、ここは森保監督の選択を信じるしかないだろう。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに