芸能

加藤浩次「スッキリ」終了で強まる「吉本興業の反撃」と「レギュラー危機」

 極楽とんぼ・加藤浩次が06年4月から司会を務める情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が、来年3月で終了することが決まった。

 11月9日から10日にかけて「週刊女性PRIME」が同番組の終了を報じると、加藤を直撃。17年間の感想を聞かれた加藤は「それはもう、本当に感謝しかないです」とあっさりと認め、11日には日本テレビが正式に終了を発表。同日の「スッキリ」冒頭ではサブMCの森圭介アナが生報告した。加藤は「残り5カ月。オレ、何言うかわかんねえよ」と笑いを誘っていた。

 12日深夜に放送されたMBSラジオ「アッパレやってまーす!~土曜日です~」でも加藤は「スッキリ」終了に触れ、「ホント、身軽になりますよ」として、16年以上続けてきた朝5時45分起きの生活から解放される喜びを語った。終了後の活動については「楽しみです」と、前向きなコメントを残している。

 ただし「今後、吉本興業が一気に加藤を追い詰めていくのでは」と話すのは、芸能ライターである。

「19年、当時所属していた吉本で闇営業問題が発生した際、加藤は痛烈に批判。その後は加藤の申し出によってエージェント契約に切り替え、『加藤の乱』と呼ばれました。ところが昨年3月の契約更新で、吉本側から『契約しない』と通達され、完全に孤立。『スッキリ』終了の理由については、上がり目のない視聴率や加藤の高額ギャラが指摘されていますが、こうした吉本側の反転攻勢が影響しているとも言われます。エージェント契約を打ち切ったのと同時に、『スッキリ』の裏番組では吉本が制作する『ラヴィット!』(TBS系)が始まるなど、やはりここにも『加藤潰し』の動きが透けて見える。加藤は他に『人生最高レストラン』や『がっちりマンデー!!』(いずれもTBS系)などのレギュラーを持っていますが、こちらも司会の座が危うくなるのではと、もっぱらです」

 いつの間にかテレビから消えていた…なんてことになるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
3
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
4
これはいったい何が…深田恭子「激変した姿」の衝撃度
5
深田恭子、細腕に「筋」が浮いた“激ヤセ”写真に心配の声が止まらない!