芸能

ツービート復活でたけしの“きよしいじり”が加速する!

 6月6日、ツービートがニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に生出演し、29年ぶりのコンビ復活で初仕事となることが報道された。2人の掛け合いに胸を躍らせるファンは多いはずだ。

 何せ、たけし自身も相棒の話になると毒舌が止まらなくなるのだから当然だろう。たけしが嬉しそうに話す“きよしネタ”は“テッパン”だった。

 ところで、長らく事実上の活動休止をしていたツービートだが、実はこの間も漫才を披露することが何度かあったのである。

 たけしの弟子・アル北郷氏が著した「たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録」 には、観客が100人に満たない弟子のライブの楽屋にきよしとともに突然現れたたけしが、

「おい、前説で漫才やってやるからよ、出してくれよ」

 と凄み、新ネタの漫才を披露した時の模様や、その後、再び漫才をやる機会があり、練習のために久々に再会した相棒に向かって、

「お前、痩せたなー。何だ、貧乏でもこじらせたのか」

 と、いきなりかます姿など、ツービートの知られざるやりとりがてんこ盛りで明かされている。

 そもそも、今春にきよしが「オフィス北野」入りしたことで、本格的にツービート復活となったわけだが、同著には、その前段階で2人がよくゴルフに出かけていた頃のマル秘エピソードも描かれている。そこで、たけしの口から飛び出した“金言”は、

「また、あいつが社長騙して“ただゴルフ”ばっかりやってるからうまいんだ」

 さらには、そのきよしがゴルフ下手だった時代を懐古しては、

「あいつは2回空振りして『うん。難しいコースだ』って言ったんだから」

「パターをこうやって(目の位置まで持ってきて)、目を細めてグリーンの芝目を見るやり方あんだろ。きよしさんはあれを球が入るおまじないだと思ってたんだから」

 と爆笑追撃するのだった。

 ツービートの完全復活でまたぞろ“きよしいじり”が加速しそうだが、同著でおさらいしておけばツービートの裏歴史がさらに分かってくるだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!