芸能

片岡鶴太郎「ちむどんどん」で「夜8時起床」驚愕のヨガ生活に起きていた「異変」

 タレントの片岡鶴太郎が6月13日、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送)に出演。驚愕のストイック生活を語った。

 番組パーソナリティーの高田文夫から毎日のタイムスケジュールを聞かれ、「前まで夜中1時くらいに起きていたんですけど、だんだん前倒しになって。前日の(夜)10時起きですよ」とした片岡。「今日も夜10時起きですからね。それでこの番組の生放送(午前11時半~)にやっと間に合ってるんですから。11時起きだったら危ないところだった」と続けた。

 というのも、夜10時に起きてから毎日ヨガを5、6時間やっており、たまに寝る時間がないときに端折っても4、5時間かかるそうで、「口をゆすいだり、鼻うがいもやって、全部終わるのが朝5時半ですから。7時間半かかってる。普通の人の睡眠なんですよ。これ10年、1日も休んだことがない」という。

 就寝時間は基本的に夕方で、「昨日は(午後)4時ぐらいには寝ていました」と振り返り、撮影などで生活リズムがズレる時もあるそうで、「例えば(出演中の)『ちむどんどん』(NHK)。だいたい朝9時に始まりますから。8時半ぐらいにスタジオに入るので、当然、8時には家を出ます。逆算して夜の8時には起きなきゃいけない」と話していた。

「鶴太郎は以前からヨガを実践していることを公言しています。昨年4月のテレビ番組では、夕方5、6時に寝て、午後11時に起きていると語っていましたが、年々前倒しになっているようです。このままいけば、完全に昼夜逆転の生活になるのでは(笑)」(芸能ライター)

「ヨガをやっているのが楽しい。7時間があっという間です」とも語っていたが、それにしてもハマり具合がすごい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
3
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
4
「清原化」する阪神・佐藤輝明にアレ流・岡田監督が抱える「不満」
5
競馬界に風雲急!ホリプロが藤田菜七子から今村聖奈にシフトチェンジした「実力と性格」雲泥の差