芸能

片岡鶴太郎「ちむどんどん」で「夜8時起床」驚愕のヨガ生活に起きていた「異変」

 タレントの片岡鶴太郎が6月13日、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送)に出演。驚愕のストイック生活を語った。

 番組パーソナリティーの高田文夫から毎日のタイムスケジュールを聞かれ、「前まで夜中1時くらいに起きていたんですけど、だんだん前倒しになって。前日の(夜)10時起きですよ」とした片岡。「今日も夜10時起きですからね。それでこの番組の生放送(午前11時半~)にやっと間に合ってるんですから。11時起きだったら危ないところだった」と続けた。

 というのも、夜10時に起きてから毎日ヨガを5、6時間やっており、たまに寝る時間がないときに端折っても4、5時間かかるそうで、「口をゆすいだり、鼻うがいもやって、全部終わるのが朝5時半ですから。7時間半かかってる。普通の人の睡眠なんですよ。これ10年、1日も休んだことがない」という。

 就寝時間は基本的に夕方で、「昨日は(午後)4時ぐらいには寝ていました」と振り返り、撮影などで生活リズムがズレる時もあるそうで、「例えば(出演中の)『ちむどんどん』(NHK)。だいたい朝9時に始まりますから。8時半ぐらいにスタジオに入るので、当然、8時には家を出ます。逆算して夜の8時には起きなきゃいけない」と話していた。

「鶴太郎は以前からヨガを実践していることを公言しています。昨年4月のテレビ番組では、夕方5、6時に寝て、午後11時に起きていると語っていましたが、年々前倒しになっているようです。このままいけば、完全に昼夜逆転の生活になるのでは(笑)」(芸能ライター)

「ヨガをやっているのが楽しい。7時間があっという間です」とも語っていたが、それにしてもハマり具合がすごい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
5
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故