連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→石橋貴明も本気で狙っていた!みちょぱがオジサン芸人をトリコにする「ナットクの理由」
「みちょぱもご結婚されて。それもオレの誕生日にだよ。『わっ!みちょぱ結婚した』って、もうすげえショックで…。だって、ずーっと狙ってたから」
11月27日の「石橋貴明プレミアム第18弾」(ABEMA)で共演した、みちょぱこと池田美優本人の目の前で、こう嘆いた石橋貴明。みちょぱによれば、石橋は彼女のツイッターもフォローしていたとのことで、まんざら冗談ではないハマリっぷりだったことが窺えるひと幕だった。
去る10月22日にモデルで俳優の大倉士門と結婚したみちょぱについて「芸人の間では本気の悲鳴があちこちから聞こえてきた」とは、お笑いライターの弁である。続けて、
「一昨年には『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で彼女を絶賛しまくる『みちょぱスゴイぞ芸人』なる企画が成り立つほどで、彼女はとにかく芸人の間でウケがよく、すこぶるファンが多い。安田大サーカスのクロちゃんなどは実際に彼女に言い寄っていたほどで、結婚発表時は意味不明の錯乱ツイートを連発。予定していたYouTube生配信を中止してしまいましたからね(笑)」
とりわけ石橋をはじめとする、オジサンからの人気は抜群のようで、
「千原せいじからは、共演した情報番組の生放送中に食事に誘われたり、『タイプやわ』などと本気で口説かれたと、みちょぱ本人が暴露しています。そこまで芸人に気に入られる理由は、まずしっかりとボケを拾ってくれる頭の回転の速さ。オジサン連中にとっては、物怖じせず的確に突っ込んでくれる点が嬉しいようですね。ある大御所などは『あの強い口調で叱られるのがタマらない』とまで言っていた。多くの中年芸人は、ドM心をくすぐられるのかもしれません」(前出・お笑いライター)
父親ほどの年齢の石橋も、みちょぱの魅力の前には、ただひれ伏すばかりなのだった。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

