スポーツ

ブレイキングダウン初参戦王者・安保瑠輝也の対戦相手が「二転三転」の交渉裏事情

 RIZINで活躍する、格闘家で人気ユーチューバーの朝倉未来が手掛ける「1分間最強を決める。」がコンセプトの格闘イベント「BreakingDown」(以下、BD)。2月19日に迫った「BD7」の対戦カードが次々に発表され、出場者たちのYouTubeチャンネルはもとより、関連動画も再生数を稼ぐ人気ぶりだ。試合当日は大変な盛り上がりとなることは、間違いないだろう。

 ところが、まだ対戦相手が明らかになっていないのが、初参戦する第4代K-1 WORLD GPスーパーライト級王者・安保瑠輝也だ。スポーツ紙記者が語る。

「安保は昨年12月末にK-1との契約解除を発表しました。21年9月に負けた野杁正明へのリベンジを希望していたのですが、野杁がこれに前向きでなということで、K-1に見切りをつけたのです。今後は『RIZIN』やシンガポールの格闘技団体『ONE』への本格参戦が取り沙汰されていますが、その前に大きなインパクトを残し、影響力を拡大しようと、話題のBD参戦に名乗りをあげたようです」

 対戦相手について当初、安保は「どちらかというと、外国の強い選手と戦いたい。木村ミノル選手とか」と、第3代K-1 WORLD GPスーパーウェルター級世界王者の木村”フィリップ”ミノルの名前を挙げていた。

 その後、マッチメークする朝倉が安保の対戦相手について「すごい相手が決まっちゃった。RIZINの試合じゃんみたいな。普通に楽しみ」と言及。K-1出身で現在は総合格闘家の平本蓮がなんらかの情報を得たようで、ブラジル国旗の絵文字をツイート。安保の相手がブラジル国籍の木村であることを匂わせた。

 この一連の流れから、対戦相手は木村で決定かと思われたが、その後、安保がブラジル国旗を交えて、

「俺が体重譲って70キロで試合決定で話進んでたんですけど負けるのにビビっちゃったのか、ごねはじめてるみたい」と交渉が難航していることを明かし、ついには「もう逃げたやつの事はどうでもええか 今日も一日張り切ろう!」とツイート。結局、木村との対戦は流れてしまったようだ。

「ツイッター上で総合格闘家の青木真也とやるやらないの言い合いがあったものの、まだ対戦相手は明らかにされていません」(前出・スポーツ紙記者)

 現役バリバリのプロの参戦で、新たなステージへと進化を遂げそうなBD。実力者・安保に相応しい相手が決まることを望みたい。

(露口正義)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
5
「失策王&打率2割以下」阪神・佐藤輝明に持ち上がる「外野へ再コンバート」の劇薬