連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→浜田雅功にパパ活美女を紹介した元芸人に振りかかる「斡旋の罪」
パパ活不貞が明るみに出たダウンタウン・浜田雅功だが、相手の女性は、かつて吉本興業の養成所に所属していた元芸人Sから紹介されて関係を持つようになった、と暴露している。元芸人Sについては様々な憶測が飛び交っているが、
「もしこれがパパ活斡旋だとすれば、問題になる恐れがありますね」
と指摘するのは、パパ活事情に詳しいライターだ。
「スカウトマンなどが抱えているパパ活コミュニティーから、パパ活女子とパパ側となる男性を仲介する…これがパパ活仲介業者です。SNSなどでパパ活希望の女性を募り、コミュニティーに誘い込む。関西のパパ活仲介業者に紹介してもらった会社役員の男性によると、コミュニティーには200人以上の女性が所属していたといいます」
男性がコミュニティーに入る場合は入会金10万円、女性を1人紹介してもらうたびに2万円の仲介料を払ったという。さらに、紹介された女性とホテルに行くと、お手当として3万円から5万円を支払う。浜田が元芸人Sに仲介料を払ったかは定かではないが、
「元芸人Sは女性に年齢確認をしたといいますから、妙に手慣れているのが気になります。自由恋愛なら問題ないでしょうが、先日、元YouTuberが逮捕されたように、性行為の相手を斡旋すると罪に問われる場合ががありますからね。それによって、浜田のイメージも大きなマイナスになるでしょうし」(前出・ライター)
先輩芸人に女性を紹介し、その女性が情婦になることもある。最近は、パパ活絡みの事件も多い。浜田の場合は、これで収束となるのか──。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

