連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→宮沢りえVS高岡早紀「魔性完熟ボディ」見せたがりバトル(2)50代で妊活をあきらめず…
そんな宮沢は、09年にハワイ在住の日本人実業家と結婚し、同年に女児を出産するも16年に離婚。18年3月には俳優の森田剛(44)と再婚しているが、どのようなプライベートを送っているのだろうか。2人を知るテレビ関係者が明かす。
「結婚から5年近く経つ現在でも『剛ちゃん』『宮沢さん』と呼び合う間柄で、芸能界でも屈指のおしどり夫婦です。21年11月には2人で新事務所『MOSS』を設立して仕事面でも支え合っている。ジャニーズ事務所を退所した森田に少しでもいい仕事が回るようにと、親しい関係者に彼女が売り込みをしている姿もありました」
結婚4カ月後には女性誌が「再婚で始めた45歳の妊活」と報じていたが、その妊活はどうなったのか。スポーツ紙記者によれば、
「確かに、結婚当初は、いつか2人の子供が欲しいとか、前夫との間に生まれた長女を我が子同然にかわいがってくれる森田の姿を見て、妊活を始めたなどと報じられました。産婦人科に極秘通院する姿もキャッチされています。ただ、今はどうなんでしょう。そこまで妊活、妊活という感じではないんじゃないでしょうか。実際、今でも舞台や映画などコンスタントに出演していますから」
しかし、その一方で、以前と変わらず妊活を続けているのでは、とみるムキもある。テレビ局関係者が打ち明ける。
「普段からジッと見つめ合っているアツアツな2人を見ていると、子作りをあきらめる、あきらめないといった問題ではないと思いますよ。日常生活や仕事を犠牲にすることのない、成り行きに任せたポジティブな妊活ということで言えば、今でも変わらず続けているのでは。芸能界では53歳で出産した坂上みき(64)のケースもありますからね」
今回の舞台では破滅の道へ突き進む妖艶な役を演じる宮沢だが、家庭では夫婦円満の道を歩んでいるようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

