スポーツ

広島カープ「新井監督応援団」に「女子アナ投入」でも連敗街道の「お手上げ」

 広島カープは本拠地マツダスタジアム開幕戦となる4月4日の阪神戦にも、守護神の栗林良吏が相手4番の大山悠輔に決勝打を浴びて、開幕から4連敗。新井貴浩監督が早くも追い込まれている。

 ヤクルトとの3連戦では1、2戦続けて零封負け。3試合目にようやく2点を取ったものの、1点差で敗れた。4日の試合も2度同点に追いつきながら、僅差で落としている。

 開幕から4連敗は2013年以来10年ぶり、新任監督の4連敗は50年ぶりの屈辱。試合後に新井監督は「選手の勝ちたい気持ちは伝わった。なんとか勝ちたかったです」と唇を噛んだ。

 通算2000安打の新井監督は、現役時代から人気者。地元メディア関係者は、

「人格者で、こちらが少々無理なお願いをしても嫌な顔ひとつせず、引き受けてくれた。『今こそ恩返しをしなければ』と、開幕戦から女子アナを神宮球場に派遣するテレビ局もあるほど、新井カープを応援をしようとしていました。ところが肝心の試合に見せ場はなく、負けてしまえばこちらもお手上げの状況です」

 当然ながら、球団関係者も渋い顔だ。

「今年は就任1年目であり、コーチ経験もない。手腕を発揮するのは難しい、との見方が多いですね。とはいえ、開幕からいきなりズッコケたら、話は変わってくる。新井監督は現役時代、打てずに厳しくヤジられたことがありましたが、今度は教え子が同じ目に遭いかねない」

 しばらくは試練の時のようである。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」