芸能

常勝「ギャンブルドハマリ美女」を総直撃!〈オート・AKI(タレント)〉

 人気のギャンブル美女の中でも、いくつもの公営競技に精通する“女勝負師”といえば、オッズパーク公式アンバサダーとして活躍するAKI(32)だ。特にオートレース予想は玄人はだしで、穴党ファンをうならせている。

──2月に浜松で行われたSG全日本選抜でもヒットを連発させていました。

AKI ありがとうございます。私の中での会心の予想は2日目予選5R。地元のベテラン、松山茂靖さん(44)は、穴党の私が好きな選手の1人。2号車だったので好スタートさえ切れば、後方勢を巧みに抑えて2着には粘ってくれると思って連複で流しました。結果2着に入って、9610円はおいしかったですね。

──そもそも、オートレースとの出会いは?

AKI 久留米大生の頃に所属していたモデル事務所の方がオートレース好きで「飯塚オートのイメージガールに応募してみない?」と声をかけてくれたんです。それで3代目「勝利の女神」に選ばれたのがきっかけです。

──オートの魅力は?

AKI 爆音とスピード感もいいですけど、やっぱりオイルの焼けるニオイですね。あと、人間ドラマ。レポーターとしてロッカールームに通って、気さくな選手の皆さんと話をするうちにハマりました。

──オートと出会ってから10年。選手との思い出もたくさんあるでしょうね。

AKI そうですね。飯塚所属の選手であれば、SGで5回優勝している荒尾聡さん(41)。07年のオールスターでSGを初制覇されたんですけど、私が3代目に選ばれた13年頃は、SG2勝目の壁にぶつかっていらして。そうした姿を見ていたので、17年のSGスーパースター王座決定戦を制した時は、とてもうれしかったですね。

 あと、13年9月にSG3勝の有吉辰也さん(47)が目の前で落車して長期離脱になったんです。ケガの具合の情報が錯綜したあの日のことは今も鮮明に覚えていますし、4月6日に大ケガから復帰予定の森且行選手(49)も、まずは無事に完走してほしいですね。

──女子選手の活躍も年々増しています。

AKI 現在22人の女性レーサーがいますけど、昨年末のスーパースターガールズ王座決定戦で4代目女王に輝いた佐藤摩弥さん(31)に注目しています。ボートレースの遠藤エミさん(35)が昨年、女子で初めてSGを制覇したように、佐藤選手にもぜひ、SGを獲ってもらいたいですね。

──AKIさんは、4月1日からスタートした新車券「モトロト7」のCMにも出演されていますね。

AKI はい。私は説明パートの担当です。後半7レースの1着を当てる7重勝単勝式で、オッズパークで購入できます。1口100円で最高払戻金額は6億円。夢のような車券です。

──6億円とまではいきませんが、3月26日の「1日まるごとオッズパークLIVE」では地方競馬3場、小田原競輪、川口&山陽オートを予想して、最後の最後、山陽9Rを3連単2点で射止めて、それまでのマイナス8万4400円をまくったのはさすがです。

AKI 払い戻しが14万4100円。11時間半で計21レースを予想する戦いでしたが、4万4100円のプラスで終われて、ほんとによかったです(笑)。私の予想は展開重視。オートの総選手数は約400人なので、選手の特徴をつかみやすく、レース展開の推理もしやすいんです。初心者の方でも入りやすいので、興味を持たれた方は一度、オッズパークの配信を見ていただけるとうれしいです。

AKI(あき)90年9月3日生まれ。13年4月から18年3月まで、飯塚オートレース場のイメージガール「勝利の女神」として活躍。飯塚オートCS放送メインMCのほか、オッズパーク公式アンバサダーとして出演しているライブ配信では、オートレースの他に地方競馬や競輪の予想も披露。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」