芸能

「腹立つ、アイツを干せ!」松本人志をブチ切れさせた大食いファイターの傍若無人な喫煙態度

 元フードファイターのジャイアント白田が、4月5日のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のグルメ企画に出演。企画中にタバコを当たり前に吸い、ダウンタウンの松本人志を不機嫌にさせた。

「テレビに食べ物が映ったら同じ物を食べなきゃいけない24時間生活」と題し、地上波6局で早朝4時から翌日の早朝4時までの24時間に放送された番組に登場した食べ物と同じメニュー、同じ量を食べないといけないという過酷なミッションに挑戦。

 白田はNHKを担当。他局に比べてあまり食べ物は登場しなかったものの、24時間に登場した39品を見事に食べ切る奮闘ぶりを見せた。

 ところが、企画がスタートして早々にタバコを吸う姿が見られ、その後も喫煙シーンが何度も登場。仕事中にタバコを吸うという言動を見たスタジオの松本は、当初は笑っていたものの、あまりに喫煙シーンがクローズアップされたことで「もう止めろ、ホンマに。腹立つなぁ~」と、不快感を露わにしたのである。

 最後には白田がこの企画中に吸ったタバコの本数が37本だったと紹介されると、他の出演者が笑う中、松本だけは「(タバコを)取り上げなアカンぞ、これ」と、本気のトーンで話している。エンタメ誌ライターが言う。

「18年6月の放送回でも同様の企画が組まれ、ここでも白田が出演してフジテレビを担当しました。フードファイター枠にもかかわらず、挑戦者の中で最も少ない9品、飲み物7品を完食して14時頃、早々にリタイア。他の挑戦者たちがまだまだ挑む中、白田は17本ものタバコを吸っていました。ダウンタウンの浜田雅功は『こいつ、ほんまタチ悪いな。なんなん、こいつ』『何してんの、コイツ。腹立つわ~』と、イライラした様子を見せていました。一方の松本は『問題は白田ですよ。2年ぐらい前から、アイツを干せと言っているんですけど…』と、冗談交じりに話していました。デジャブとも思える今回の喫煙シーンには、さすがに呆れていましたね」

 確かに今回はヤル気を出して前回を超える食べ物をたいらげ、最低限の仕事は果たした。ただし、食べた数だけでなく、タバコの本数も2倍に増えたわけで、松本ふうに言えば、むしろ「態度は悪化している」。

 次回、白田が出演する際には松本の指摘通り、スタッフがタバコを取り上げるのか、はたまた、ついに干されてしまうのか。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊