芸能

テレ東・次世代エース冨田有紀 不思議系「トミタイム」が炸裂!

 テレビ東京の長寿番組「ウイニング競馬」の新MCに、入社3年目の若手アナが抜擢された。愛らしいルックスとは裏腹に、「トミタイム」と呼ばれる不思議系アナのもぎたて素顔を深掘りしてみると──。

 魅せるボディで「ウイニング競馬」を盛り上げた森香澄(27)が3月末でテレ東を退社。後任が注目される中、4月1日の番組内で冨田有紀アナ(24)の就任が発表された。

「おみくじで大吉を引いてきたので、今日から頑張ります!」

 冒頭から、気合い十分の冨田アナ。才色兼備の女子アナ像よろしく、上智大学時代にはミスコンに参戦。「2019ミス・アース・ジャパン」の茨城大会ではグランプリに輝いた美貌の持ち主だ。

 女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏は、今回の抜擢についてこう見解を示す。

「これまでは情報番組など研修的な役割が多かったですが、『ウイニング競馬』でいよいよ本格始動といったところです。歴代MCには森や鷲見玲奈(32)といった名だたる先輩がおり、局としてはバラエティー路線で育てたいのでしょう」

 もともとテレビ朝日とフジテレビに落ちて、滑り止めでテレ東に入ったという原石は、さっそく入社試験でその片鱗をのぞかせた。前出・丸山氏が続ける。

「大学時代にラグビー部のマネージャーを務めていたことから、オールブラックス(ニュージーランド代表)が試合前に行うハカを踊ったツワモノです」

 美貌に加えて度胸も満点とあれば、もはや隙なしのように思えるが、局内では不思議系アナとして知られていた。その理由をテレ東関係者がこう明かす。

「会話のキャッチボールが成り立たないことがたびたびあるんです。独特な空気感は『トミタイム』と呼ばれ、相手が困惑の表情を浮かべるのは、日常の“あるある”ですね」

 それはテレビでも隠しきれず、22年6月放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」にレギュラーの田中瞳アナ(26)の代打で出演した際にも発動して、

「さまぁ~ずに家族構成を聞かれた時、『双子の弟がいる』と返答。ところが、実は飼っている犬のことだと判明しました。その後も、『好きな食べ物はうどん』と答えた直後の飲食店ロケで、『うどんよりエビが好き』とシレッと告白。注文した山盛りの大葉がトッピングされたパスタがテーブルに運ばれると、『てんこ盛りですね、フォー!』と言ってテンションを上げたかと思えば、大葉をよけてパスタを食べようとしていました」(芸能記者)

 一事が万事こんな調子で大御所芸人を困惑させていたが、「田中アナとは別の、癖になるおもしろさがある」(前出・テレ東関係者)と、視聴者の評判も上々だという。

 今後は「ウイニング競馬」の生放送でのトミタイムも楽しみだが、前出の丸山氏は「森にもスタイルは負けていない」と、肉感ボディに注目し太鼓判を押す。

「上半身はむっちりしていて、バストはテレ東らしいけっこうなボリューム。3月21日に同局のYouTubeチャンネルに公開された『モヤモヤひとみん3』でも、50メートル走対決に挑戦し、ジャージ姿でもはっきりわかるほど、上下にハズませていました」

 かすみんロスを吹き飛ばさんばかりの逸材が、就任したようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
3
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
4
落合博満が「何の連絡もない」と困惑する「中日OB戦オファー事件」の舞台裏
5
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」