社会

駄菓子屋で売ってるおもちゃで“アンチエージング”! 効果抜群の健康法とは!?

 誰しも悩むのが“老い”。加齢で、筋肉が低下し重力に耐えきれなくなりまぶたの下、口元にたるみが出てくる。しかし顔の筋肉を鍛えれば見違えるように若返るという。しかも駄菓子屋で安価で売っている、あの懐かしいおもちゃで簡単にできるというのだ。

 過日、大分放送の情報番組「おはようナイスキャッチ」で紹介されていたのが“吹き戻し健康法”。実践していたのは大分市のマツモト歯科クリニック・松本恭宜院長。

 ところで、この“吹き戻し”なるものだが、「口にくわえてヒューと吹くとスルスルと伸びた後、先からクルクルと戻ってくるもの」といえばおわかりいただけるだろうし、駄菓子屋、縁日の夜店で求め遊んだ経験は誰しもがあるだろう。(現在は、東急ハンズ、ロフトといった店舗でも売られている)

 ついでだが、この吹き戻し、現在、全国の80%は淡路島産で『吹き戻し保存会』なるものもある。松本院長は番組でこう言っている。

「私たちの皮膚には、表皮と真皮の2つの皮膚組織がある。そしてその層の下には皮下組織や脂肪があり、さらにその奥には表情筋といった筋肉がある。この表情筋が顔の土台となっている筋肉。表情筋を鍛えることで、血流の改善になり、代謝がよくなるので皮下組織が安定し、顔のたるみが解消、若々しい引き締まった顔に変われる。表情筋というのは、トレーニングをして鍛えるとどんどん引き締まる」

 吹き戻しを吹くことで普段あまり鍛えられない表情筋に効果があり、筋肉が引き締まるため顔がシャープになるというのだ。風船を膨らませるのと違い空気が適当に抜けるので耳にツンとこないなど利点も多い。

 1日1回。顔の筋肉を意識して吹くのがポイントだそうだが、これならできそうだ!

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策