芸能

堀北真希 強気な態度に変化が起きている理由

20140908horikita

 堀北真希(25)といえば、今や日本を代表する人気若手女優として映画やドラマ、CMに引っ張りだこ。今年7月に「ニホンモニター」が発表した「2014上半期CM起用社ランキング」の女性部門で2位にランクインするなど、“好感度女優”として名を馳せている。

 一方、プライベートに関しては、一部で嵐・櫻井翔との熱愛が報じられたが‥‥。

「2人ともプロ意識がことのほか高く、ストイックな優等生キャラとあり、まさにお似合いのカップルなんじゃないですか。櫻井といえば、かつてルールを守らない熱狂的な追っかけファンに傘を投げつけたのは有名な話ですが、堀北も身内のスタッフにはかなり当たりが厳しいですからね。おとなしそうな顔をして、少しでも仕切りが悪かったりすると一転して、キレて叱責したりするそうです」(芸能プロダクションマネジャー)

 そんな堀北の“無類の気の強さ”については、こんなエピソードまで飛び込んできた。

「彼女は以前、NHK大河ドラマ『篤姫』に出演した際も、主演を張る宮崎あおいとのバトルが噂になりましたけど、そればかりか、同じ所属事務所の同期で下積み時代には寮生活も供にした、かつての“盟友”黒木メイサとも少し前に仲違いをしましたからね。理由は、堀北が男遊びの激しいメイサを説教したことで、最初はおとなしく堀北の話に耳を傾けていたメイサも、あまりに上から目線の説教をされて、ついに堪忍袋の緒が切れたと言われています」(広告代理店関係者)

 相手が人気者だろうが、親友だろうが、一歩も引かず強気な態度を見せる女王様気質の堀北だが、最近になってある変化が起きているという。

「昨年末あたりからかなり丸くなって、現場でもスタッフと冗談を言い合ったりすることが増えたようです。周囲は『女優としてある程度の地位を築いたから余裕が出てきたのでは?』なんて分析しているようですが、もしかすると櫻井との順調な交際が関係あるのかもしれませんね。公私ともに絶好調となれば、そこまでピリピリすることもないですから」(前出・芸能プロマネジャー)

 ホマキの勢いはまだまだ止まらない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿
3
大島優子「マッパ」「バスト」伝説(上)“不貞役”映画はココまで見せる!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
やり過ぎ?鈴木奈々“育乳”と“バストアップ”アピールに冷めきった声