連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→水卜麻美「私の1日はゲームと漫画」で夫・中村倫也は「料理担当」という新婚生活
「2人とも家事やるんで、やれる方がやれる時にやれることをやっている感じかなぁ…」
こう言って、日本テレビ・水卜麻美アナとの新婚生活を明かしたのは、中村倫也だ。
中村が出演した5月24日のバラエティー番組「今日、うちでなにたべる?」(NHK)では、リモート中継でポルトガル在住の夫婦から自国の料理を教わりながら作りつつ、この夫婦から「(妻と)役割分担するの?」との質問が。そこで中村から冒頭の答えが返ってきたわけだが、妻に料理を作ってもらうことがあるのかと聞かれると、次のように返したのである。
「あ~、あんまないっすね、今のところ。妻も(料理)する人なんで、自分が忙しくなったらやってくれるんだろうなって感じで」
どうやら現時点で、料理担当は中村のようである。一方で水卜アナについては先日、こんなシーンが。
5月23日の「午前0時の森」で、オードリー・若林正恭とトークを交わす中、とある漫画を電子書籍で読み漁っていると打ち明けた水卜アナが、最近は楽しみにしていたゲームも発売されたことで「私の1日はゲームと漫画」だと。多忙に見える水卜アナの意外な休日の過ごし方に、若林が驚いていたのだ。
今年3月の結婚発表時、水卜アナが中村について「美味しい手料理を作ってくれるところが好き」と報じられたことについては、
「2人の話を合わせると、家では水卜アナが漫画とゲームを楽しみ、中村がせっせと料理をする様が浮かびます。水卜アナとしては、双方が休みの時は中村の料理を褒めておけば、休暇を満喫できる。夫に尽くすように見える水卜アナですが、なかなかしたたかな新婚生活を送っているのかも」(女子アナライター)
中村も自らの料理を美味しそうに食べる妻に癒やされているようで、これが夫婦のいいバランスなのだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

