特集

知らないと損する!? 今注目の薄毛治療〝自毛植毛〟の最先端技術

Sponsored

20140919i-tower

女性が気にする結婚相手のNG条件

 10月に入りひしひしと感じる朝晩の涼風に、夏の終わりを名残惜しく思う人も多いのでは。

「1人になると髪のことばかり考えてしまうんですよね」と吐息をつくのは、大手金融業のTさん(29歳)だ。

「最近このまま30歳になったら、毛がもっと薄くなってしまうのではないだろうかと考えてしまうんです。そうなれば結婚できる確率はますます減るんだろうなって。考えると夜も眠れなくなるんです」

 また、SNSを使って婚活中のAさんは、

「“頭の薄い男子はNG”という女性の書き込みが多いんです。人は見かけが9割と言いますから、いざ会ってみたら相手に拒否されてしまうのではないかと思って、リアルで会うことに気後れしてしまうんです」

 異性との交際に自信を持てない、女性との恋愛ができないのは頭髪のせいだ、など特に未婚の男性にとって薄毛問題は、容易に解決できない人生の難題の1つとなってしまっている場合が多いという。

「薄毛対策」5つの方法

 そんな悩み深き男性諸氏に、是非とも薄毛対策のイロハを知っていただきたい。まずは、薄毛対策には大きく分けて5種類あるのをご存知だろうか?

 まず最初は、今ある自分の髪の毛を長く、そして太くする事でボリュームアップを目指す「育毛」。市販の育毛剤なども多いため手軽に始めることができる。2つ目が、抜けてしまった自分の髪の毛を再び生やすことで、ボリュームアップを目指す「発毛」だ。そして、3つ目が薄くなった自分の髪の毛に、人工毛などを4~6本ずつ結びつけることで、髪のボリュームアップを目指す「増毛」で、すぐに毛量がアップしたように見えるため、即効性が高いというメリットがある。反対に「育毛」、「発毛」のデメリットはAGA(男性型脱毛症)の原因に対して作用するという医学的根拠がうすい場合が多いので、必ず効果があるという保障はなく注意が必要だ。また、「増毛」は残った髪の毛に結びつけるので、毛根に負荷がかかってしまうことが気になるところだ。

 それならば、と4つ目にあげるのが、まだ髪の毛が残っている主に後頭部から、薄毛が進んでいる部分に、髪の毛を毛根ごと移植して生着させる「自毛植毛」だ。この「自毛植毛」のメリットをより実感できるのが5つ目の「カツラ」との対比だろう。近年の技術向上によって自然な「カツラ」もかなり流通しているわけだが、自分で洗うことができる脱着式は品質によってはバレるのではないかと人目が気になることも。元々生えている髪の毛や頭皮への影響も心配だが、それ以外にもアフターケアが面倒という人もいるようだ。

「1年後の来店率が結構高いサロンもあるほど。これは通常のビジネスでは考えられないですが、つまりはメンテナンスなしでは状態を維持しにくいというわけです」(某カツラメーカー)

 これに対し、医師免許が必要とされる医療行為である「自毛植毛」は後頭部から移植する。自毛であるため装着は不要、術後は頭皮に若干の違和感を感じたり、生えるまで時間がかかるが、接着タイプと違い施術後1週間以降は自由に洗髪することが可能となる。もちろん見た目はカツラのボリューム感には劣るが、その分不自然さは当然少なくなる。そして最大のメリットは植え替えた毛はしっかり根付き、自分の毛髪をなびかせることができるという点だろう。

 それでも「植毛はちょっと…」と嫌う人の多くは、手術による「痛み」、「恐怖」、「危険性」の危惧を抱いているからではないだろうか。

「みなさんが一番抵抗を感じるのはそこですね。確かに従来の植毛は、メスを使い、地肌に埋め込んでいくもの。でもそれは一昔前の話で実際には植毛の技術は革新的に進歩を遂げている。当社の「i-direct法」の「自毛植毛」のすばらしさを1人でも多くの方に体験していただきたい」(アイランドタワークリニック)

豊富な症例と確かな実績

 自毛植毛専門のクリニックで国内トップクラスのシェアを誇っている「アイランドタワークリニック」では、これまで元競輪選手の中野浩一氏、ギャオス内藤こと元ヤクルト・スワローズの内藤尚行氏を始め、すでに2万0037人(2013年4月現在)が自毛植毛の施術を受けているという。気になる「i-direct法」とは、

「簡単に説明すれば、根強い生命力を持った後頭部の毛を直接移植するもので「i-direct法」ではメスは不使用、もちろん頭皮切開を行うことなく、毛穴1つ単位で採取した毛根を0.65ミリの電動パンチで移植先に穴を開け、ピンセットを使わず空気圧で埋め込んでいく。おまけに、埋め込む際に空気圧を利用した移植法は従来のピンセットを使った方法に比べて、細胞組織を傷つけにくいのです」(アイランドタワークリニック)

 そのため生着率は実に95%以上とまさに驚異的な生え変わり率を実現し、多くの施術者からの喜びの声が寄せられているのだ。

 今年の夏は「平成26年8月豪雨」と命名され、特に広島、京都などで大きな被害を出す異常気象の夏となった。だが、被害が甚大なのはなにも集中豪雨に荒らされた山肌だけではない。夏の強い紫外線を浴び毛細血管の血流、大量の汗による皮脂で汚れた頭皮とて同じなのだ。“いまそこにある危機”をこれ以上拡大させる前に、大いなる決意を持ってまずは“植える”一歩を踏み出すことをお勧めしたい。

「自毛植毛専門クリニックアイランドタワークリニック」

Sponsored by アイランドタワークリニック

 

薄毛だった芸能人も成功している最先端の自毛植毛技術とは?

かつら、育毛剤、サロン、植毛…種々ある薄毛治療の中でコスパが良いのはどれ!?

「自毛で薄毛の悩みを解消!? 驚きの最先端技術をチェックせよ」

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」