連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→元KAT-TUN赤西仁「本気でジャニーズに戻りたい」猛アピール開始の「今さら感」
「今このタイミングでジャニーズに戻ってみたいと本気で思っている今日この頃。誰に話せばいいだろうか???」
こんな衝撃的な発信をしたのは、元KAT-TUNの赤西仁だった。いったい、どうしたというのか。
赤西は2014年2月28日に、ジャニーズ事務所を退所した。夜のクラブを遊び歩いたり、女性と飲み回ったりと、KAT-TUNでもお騒がせメンバーだった。錦戸亮や城田優らと「赤西軍団」を形成し、ジャニーズ事務所からは疎まれる存在だったといえる。芸能記者が解説する。
「やりたい放題しすぎて、ジャニーズ事務所からは見放されていましたね。事務所には屈しないという反抗的な態度をとり、自ら飛び出していったのに、今さら戻りたいというのは、本音とは信じ難いですね」
別の芸能記者の見方はこうだ。
「今のジャニーズ事務所が窮地に立っていることで、自分が戻ってなんとかしてあげようか的な、ひやかし半分の発信ではないのかと感じます。本気だったら裏で行動しますよ、彼は。わざわざSNSで『誰に話せばいいのだろうか』とアピールせず、ジュリー社長に連絡すればいいんですから。ひょっとすると、今の勢力図が変わることを止めたいのではないでしょうか。滝沢秀明社長率いる『TOBE』がジャニーズにとって代わろうとしつつある状況に、一石を投じたいのでは」
本気ならひやかしはせず、ぜひ具体的な行動を。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

