芸能

矢口真里 “10月末”復帰計画の一部始終(1)「めちゃイケ」で復帰前哨戦

20141016a

 さる出版コーディネーターが、元「モーニング娘。」メンバーの矢口真里(31)が現在置かれている状況についてこう明かす。

「あの一件がなければ、料理のレシピを中心とした単行本の発売が決まっていたんです。それが頓挫したことで、その大手出版社には“借り”がある。復帰となったら、ここから何らかの本を出さないと義理が返せない」

“借り”を返せるほどの売り上げが見込める本となれば、それは初の「ヘアヌード写真集」にほかならない──。

 矢口が自宅に「間男」を連れ込み、それが夫に目撃されるという前代未聞の不倫劇が起きたのは、昨年5月下旬のことだった。直後に矢口は「目撃者」である夫の俳優・中村昌也(28)と離婚。バラエティでブレイクした中村に比べ、矢口は1年以上も表舞台への復帰を見合わせたままだ。

「離婚後も間男であるモデルの梅田賢三(26)との関係継続がバレてしまい、そのことでマスコミから執拗に狙われ、さらに対人恐怖症に拍車がかかってしまった」(芸能レポーター)

 時折、写真誌に「無期限休業中」の姿を撮られ、ストレス太りで、現在はさらに5キロの体重増。

「自宅も引っ越して、家でLINEのゲームに没頭しているようです。外出するのも、近所のレンタル店に好きな韓流ドラマのDVDを借りに行く程度」(芸能レポーター)

 そんな“引きこもり状態”に最近変化が起こった。9月13日にオンエアされた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に、名前こそ出さなかったものの出演。地上波では1年4カ月ぶりの“プレ復帰”となった。

「番組は8月30~31日に行われたインターネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』の総集編としてオンエアされました。矢口とはモー娘の同期で、親友の間柄の保田圭(33)が携帯から電話をかけた。それに折り返しで矢口から電話があり、代わって話した岡村隆史(44)が『元気か? 元気やねんな?』と語りかける様子が映りました」(スポーツ紙放送担当記者)

 残念ながら矢口の声は電波には乗らなかったが、岡村との会話の内容や、保田の携帯からかけたことなどから「矢口で間違いない」と見られている。

「かつて20%以上の高視聴率を誇った『めちゃイケ』も、今年の5月以降は1桁の低視聴率が続いています。そのカンフル剤として、矢口の復帰を目玉にしたいようです」(放送作家)

 そして9月30日、日刊スポーツ紙にこんな見出しが躍ったのだ。

〈矢口真里、早ければ10月末にも復活したいの〉

 いよいよ水面下は急展開しているようだ──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挨拶をガン無視!野性爆弾・くっきーが殺したいほど嫌う芸能人とは?
2
YOSHIKIがToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機
3
闇に葬られた「放送禁止」作品(7)松山ケンイチ主演ドラマのスポンサー6社中5社が降板
4
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!
5
ジャニーズがブチギレた!?明石家さんまと中居正広が絶対共演NGの裏事情