芸能

矢口真里 “10月末”復帰計画の一部始終(1)「めちゃイケ」で復帰前哨戦

20141016a

 さる出版コーディネーターが、元「モーニング娘。」メンバーの矢口真里(31)が現在置かれている状況についてこう明かす。

「あの一件がなければ、料理のレシピを中心とした単行本の発売が決まっていたんです。それが頓挫したことで、その大手出版社には“借り”がある。復帰となったら、ここから何らかの本を出さないと義理が返せない」

“借り”を返せるほどの売り上げが見込める本となれば、それは初の「ヘアヌード写真集」にほかならない──。

 矢口が自宅に「間男」を連れ込み、それが夫に目撃されるという前代未聞の不倫劇が起きたのは、昨年5月下旬のことだった。直後に矢口は「目撃者」である夫の俳優・中村昌也(28)と離婚。バラエティでブレイクした中村に比べ、矢口は1年以上も表舞台への復帰を見合わせたままだ。

「離婚後も間男であるモデルの梅田賢三(26)との関係継続がバレてしまい、そのことでマスコミから執拗に狙われ、さらに対人恐怖症に拍車がかかってしまった」(芸能レポーター)

 時折、写真誌に「無期限休業中」の姿を撮られ、ストレス太りで、現在はさらに5キロの体重増。

「自宅も引っ越して、家でLINEのゲームに没頭しているようです。外出するのも、近所のレンタル店に好きな韓流ドラマのDVDを借りに行く程度」(芸能レポーター)

 そんな“引きこもり状態”に最近変化が起こった。9月13日にオンエアされた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に、名前こそ出さなかったものの出演。地上波では1年4カ月ぶりの“プレ復帰”となった。

「番組は8月30~31日に行われたインターネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』の総集編としてオンエアされました。矢口とはモー娘の同期で、親友の間柄の保田圭(33)が携帯から電話をかけた。それに折り返しで矢口から電話があり、代わって話した岡村隆史(44)が『元気か? 元気やねんな?』と語りかける様子が映りました」(スポーツ紙放送担当記者)

 残念ながら矢口の声は電波には乗らなかったが、岡村との会話の内容や、保田の携帯からかけたことなどから「矢口で間違いない」と見られている。

「かつて20%以上の高視聴率を誇った『めちゃイケ』も、今年の5月以降は1桁の低視聴率が続いています。そのカンフル剤として、矢口の復帰を目玉にしたいようです」(放送作家)

 そして9月30日、日刊スポーツ紙にこんな見出しが躍ったのだ。

〈矢口真里、早ければ10月末にも復活したいの〉

 いよいよ水面下は急展開しているようだ──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた