連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→矢口真里が遠野なぎこ絶縁騒動で勘違いされた「水ダウ」出演NG
タレントの矢口真里が9月13日放送の「水曜日のダウンタン」(TBS系)に出演した際、視聴者から驚きの声が上がっていた。
矢口は「正体ばれたら即脱落 マスクマン旅」企画に出演したのだが、SNS上では「矢口は水ダウに出れるのか」「出演NGじゃなかったっけ?」などいった疑問が飛び交った。
そもそも矢口は水ダウ出演NGではない。だが、なぜ勘違いする人が出たのか、テレビ誌ライターが解説する。
「矢口は2017年5月に放送された水ダウの企画『説教食らった後にカラオケで「恋のダンスサイト」歌われてもさすがに「セクシービーム」入れづらい説』に出演。当時は飲み仲間だった遠野なぎことカラオケを楽しんでいる最中、突如として遠野が切れ説教するという矢口へのドッキリだったのですが、この説教に矢口が本気で反論。しまいには泣き出し縁切り宣言までしていました。ドッキリだとわかった後も和解せず共演NGになったそうで、そのために水ダウへの出演もNGだと思い込まれていたようです」
犬猿の仲だった「おぼん・こぼん」を仲直りさせた水ダウだけに、共演NGの2人をブッキングするというのはありそうだが…。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

