芸能

大島優子 もつ鍋女子会で打ち明けた噂の彼氏との結婚願望

20141030a

 10月17日に誕生日を迎えた元AKB48の大島優子(26)。赤裸々な姿を披露した9月発売の写真集「脱ぎやがれ!」(幻冬舎刊)でも、新たなステージへの挑戦を感じさせた。一方、複雑な女心を打ち明けた夜もあったというのだ。

 10月某日、東京・恵比寿にある高級もつ鍋店を訪れた客がその日を振り返る。

「トイレに立った時に、隣の個室から『優子ちゃん、少し日に焼けたんじゃない?』『石垣島のスキューバダイビングは楽しかった?』という声がたまたま聞こえてきたんで、のぞいてみたんです。『優子ちゃん』と呼ばれた女性は、まさに大島優子さんでした。彼女は、『日焼け止めを塗っていたんですけどね。天気にも恵まれて最高でした。ウミガメと一緒に泳いだんですよ。写真、見ますか?』と楽しそうに返答していました」

 実は、大島のブログ「ゆうらりゆうこ」(現在は閉鎖)でも、9月中旬にAKB48メンバーの島田晴香とプライベート旅行で石垣島に滞在していたことを明かしているのだ。

 前出の客によると、その食事会は女子会のような雰囲気で、お酒も入っていたのか、参加者たちの声は徐々に大きくなり、ヒートアップしていったという。

「優子ちゃん、誕生日おめでとう」

「目標は?」

 と、大島に質問が浴びせられる中、

「そろそろ結婚もあったりして?」

 と、ストレートな問いかけも聞こえたというが、大島はたじろぐどころか、

「結婚ってどうですか?」

 と、既婚者であろう参加者に質問し、興味津々といった感じで声を弾ませていたというのである。

 そんな様子からは、10年にテレビドラマの共演がきっかけで熱愛報道が飛び出たウエンツ瑛士(29)との交際が順調なのかと思わせる。一時期は破局説も流れたが、女性週刊誌のデスクはこう話す。

「12年にも、石川県の高級温泉旅館に家族ぐるみで宿泊している姿が目撃されています。そもそも、大島が訪れたとされる今回のもつ鍋店は、過去に2人のデート目撃談がある店ですよ」

 今年6月のAKB卒業公演直後のインタビューでも大島は、

「リアルに言いますと、27歳までには結婚したい。それで30歳までに2人の子供を産みたい」

 と、願望を語っている。

 まさかの電撃結婚があってもよさそうだが、状況が許さないともいう。

「大島は、11月公開の映画『紙の月』(松竹)で共演した宮沢りえや永作博美のように、アイドル出身ながら40歳を過ぎても第一線で活躍する女優を目標にしています。が、現時点の評価は大島同様に女優志向の強いライバル・前田敦子よりも下ですね」(映画関係者)

 そこで、かつて宮沢がヘアヌード写真集出版で果たしたように、セクシー写真集の出版を機に、脱アイドル化をもくろんでいたというのだ。

「ところが、露出が中途半端だったからか、周囲が期待していたほど話題にはならなかった。この状況で結婚しても女優としての可能性をさらに狭くしてしまいますから、時期尚早でしょうね」(前出・映画関係者)

 大島も自分の状況をよくわかっているのか、女子会ではデレデレした雰囲気を出しながらも、こう話していたという。

「結婚願望はあるんですけど、忙しいし、踏み切るタイミングが難しいですよね」

 大島が結婚へ向かうためには女優としてのステップアップが必要なのだろう。

「実は、『脱ぎやがれ』の撮影を担当した写真家で映画監督の蜷川実花氏(41)の次回作での主演が決定しているようなんです。蜷川氏がメガホンを取った前作『ヘルタースケルター』(アスミック・エース)では、沢尻エリカのバストトップもあらわな濡れ場が話題になりましたが、こうした過激シーンを大島が演じることになるといいます。さらに映画公開に合わせてセクシー写真集の第2弾出版も予定され、今度はヘアヌードまで収録されるのではと噂されています」(大手広告代理店社員)

 大島がヘア&濃厚艶技を解禁した時が、結婚のタイミングなのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
4
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか