芸能

大島優子 もつ鍋女子会で打ち明けた噂の彼氏との結婚願望

20141030a

 10月17日に誕生日を迎えた元AKB48の大島優子(26)。赤裸々な姿を披露した9月発売の写真集「脱ぎやがれ!」(幻冬舎刊)でも、新たなステージへの挑戦を感じさせた。一方、複雑な女心を打ち明けた夜もあったというのだ。

 10月某日、東京・恵比寿にある高級もつ鍋店を訪れた客がその日を振り返る。

「トイレに立った時に、隣の個室から『優子ちゃん、少し日に焼けたんじゃない?』『石垣島のスキューバダイビングは楽しかった?』という声がたまたま聞こえてきたんで、のぞいてみたんです。『優子ちゃん』と呼ばれた女性は、まさに大島優子さんでした。彼女は、『日焼け止めを塗っていたんですけどね。天気にも恵まれて最高でした。ウミガメと一緒に泳いだんですよ。写真、見ますか?』と楽しそうに返答していました」

 実は、大島のブログ「ゆうらりゆうこ」(現在は閉鎖)でも、9月中旬にAKB48メンバーの島田晴香とプライベート旅行で石垣島に滞在していたことを明かしているのだ。

 前出の客によると、その食事会は女子会のような雰囲気で、お酒も入っていたのか、参加者たちの声は徐々に大きくなり、ヒートアップしていったという。

「優子ちゃん、誕生日おめでとう」

「目標は?」

 と、大島に質問が浴びせられる中、

「そろそろ結婚もあったりして?」

 と、ストレートな問いかけも聞こえたというが、大島はたじろぐどころか、

「結婚ってどうですか?」

 と、既婚者であろう参加者に質問し、興味津々といった感じで声を弾ませていたというのである。

 そんな様子からは、10年にテレビドラマの共演がきっかけで熱愛報道が飛び出たウエンツ瑛士(29)との交際が順調なのかと思わせる。一時期は破局説も流れたが、女性週刊誌のデスクはこう話す。

「12年にも、石川県の高級温泉旅館に家族ぐるみで宿泊している姿が目撃されています。そもそも、大島が訪れたとされる今回のもつ鍋店は、過去に2人のデート目撃談がある店ですよ」

 今年6月のAKB卒業公演直後のインタビューでも大島は、

「リアルに言いますと、27歳までには結婚したい。それで30歳までに2人の子供を産みたい」

 と、願望を語っている。

 まさかの電撃結婚があってもよさそうだが、状況が許さないともいう。

「大島は、11月公開の映画『紙の月』(松竹)で共演した宮沢りえや永作博美のように、アイドル出身ながら40歳を過ぎても第一線で活躍する女優を目標にしています。が、現時点の評価は大島同様に女優志向の強いライバル・前田敦子よりも下ですね」(映画関係者)

 そこで、かつて宮沢がヘアヌード写真集出版で果たしたように、セクシー写真集の出版を機に、脱アイドル化をもくろんでいたというのだ。

「ところが、露出が中途半端だったからか、周囲が期待していたほど話題にはならなかった。この状況で結婚しても女優としての可能性をさらに狭くしてしまいますから、時期尚早でしょうね」(前出・映画関係者)

 大島も自分の状況をよくわかっているのか、女子会ではデレデレした雰囲気を出しながらも、こう話していたという。

「結婚願望はあるんですけど、忙しいし、踏み切るタイミングが難しいですよね」

 大島が結婚へ向かうためには女優としてのステップアップが必要なのだろう。

「実は、『脱ぎやがれ』の撮影を担当した写真家で映画監督の蜷川実花氏(41)の次回作での主演が決定しているようなんです。蜷川氏がメガホンを取った前作『ヘルタースケルター』(アスミック・エース)では、沢尻エリカのバストトップもあらわな濡れ場が話題になりましたが、こうした過激シーンを大島が演じることになるといいます。さらに映画公開に合わせてセクシー写真集の第2弾出版も予定され、今度はヘアヌードまで収録されるのではと噂されています」(大手広告代理店社員)

 大島がヘア&濃厚艶技を解禁した時が、結婚のタイミングなのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
降格人事の舞台裏…巨人・原辰徳監督が「桑田真澄ファーム総監督」の功績をバッサリ斬り捨てた
2
阪神・佐藤輝明に大物OBが断言した岡本和真・村上宗隆との「決定的な違い」
3
3.31開幕戦から「なおエ」のエンゼルスに槙原寛己が「大谷翔平の心が折れてしまう」の苦言
4
プロ野球12球団「時限爆弾男」カウントダウン〈セ界大恐慌〉(1)巨人・菅野が「自己申告違和感」の謎
5
京都で花見旅行パニック!地元住民が頭を抱える「オーバーツーリズム」ひどい現場