芸能

ジャニー喜多川 帝国崩壊で暴かれた「カリスマ鬼畜」の超コワモテ素顔(3)「薬物以外は全部揉み消せる」

 先の会見では、ジャニーズ事務所を巡るメディアの「忖度」もやり玉に挙げられた。

「今思えば、ジャニーさんはテレビ局のプロデューサーのあしらいが上手でしたね。頻繁にメディア関係者と雀荘で麻雀を打っていたんですが、売り込みたい局のプロデューサーが待っている牌をわざと振り込んで勝たせちゃうんです。そうすれば、万単位のお金を渡す口実になりますよね。レートは不明ですが、相当な額を支払っていたと思いますよ。麻雀を十おはこ八番にするジャニーさんだからできる芸当でしょう」(豊川氏)

 黎明期からメディアを手のひらで転がすのはお茶の子さいさい。さらには、コワモテな一面も覗かせたという。芸能界と反社会的勢力のつながりに詳しい、広域ヤクザ組織の幹部X氏が耳打ちする。

「まぁ、芸能の仕事をやっていると、悪い野郎から因縁をつけられることもあるわな。特にジャニーの場合は、少年に手を出していたことがなかば公になっていたわけだ。被害者やその家族を『俺が話をつけてきてやる』と言いくるめ、脅しにくる輩もいた」

 結果、トラブルシューターを外部に委ねる必要に迫られたというのだ。

「幹部が『薬物以外は全部揉み消せる』なんてうそぶいていたのも、俺たちのような存在のおかげよ。そもそも、社内にもアウトロー団体出身のスタッフがいたって話だよ。もう引退したけど、関東で顔が利く組織に御上の仕事から転身した幹部の側近がいて、それがジャニーズに協力してたって。物腰の柔らかい人間だから、ジャニーも気を許していたんだろう。海外の情報機関やマフィアにまで顔が利くから、いろいろもみ消すのに重宝していたみたいだな。その対価がどれほどのもんかはわからんけどな」(X氏)

 もちろん、リスクヘッジにも抜かりはない。

「脅してきた人間とケツ持ちの関係性によってはカタがつかない場合もある。そのために、別の広域組織の人間とも付き合いがあったって」(X氏)

 いずれにしても、社会を震撼させる大罪を犯したジャニー氏の名前を冠にした「ジャニーズ」の屋号は存続が濃厚。何がどう変わるのか「東山体制」の先行きには不安しか募らない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身