スポーツ

阪神・岡田監督が愛用する「ド派手な阪神カラー」腕時計の「まさかのお値段」

 18年ぶり6度目のリーグ優勝を果たし、宿敵・巨人の目の前で胴上げを見せつけた阪神タイガース。2003年、星野政権での9月15日Vを上回る球団史上最速での、圧倒的なセ・リーグ制覇となった。

 ゲームセット直後、岡田彰布監督は優勝回数と同じ6回、宙に舞った。その後、脳腫瘍を患い今年7月18日に28歳の若さで亡くなった横田慎太郎さんのユニフォームも、同期入団で胴上げ投手の岩崎優とともに宙を舞っている。

 阪神ファンならずとも心を打たれた、この胴上げシーン。ここで多くの視線が集まったのが、岡田監督が着用していた黄色の腕時計だ。スポーツライターが言う。

「岡田監督は今シーズン、この時計を毎試合で着用しました。黄色と白のド派手な『阪神カラー』が目を引くデザインで、自動巻の機構部分がスケルトンで見える仕様になっている。いかにも高級な感じで『いったい何百万するのだろう』と思っていました」

 巨人・原辰徳監督は中古でも300万円を超えるロレックスの「デイトナ」、中日の立浪和義監督は1000万円オーバーのパテックフィリップ「ノーチラス」を着用するなど、プロ野球監督は超高級品を愛用する。では岡田監督のド派手時計のお値段は…。

「調べてみたところ、HAOFA(ハオファ)というメーカーのもので、メーカー公式サイトからリンクされたAmazonで8万4999円で販売されていました。一般的には高い部類ですが、監督の時計としては驚きの安さ。この値段を知って、改めて岡田監督に親しみを感じましたね」(スポーツライター)

 悲願の優勝で、ファンからの注文が増えそうだ。

(川瀬大輔)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
AI予測「勝率10%」の絶望から大逆転した藤井聡太「普通ではない飛車」に解説者が思わず…
2
オリックス・山崎福也10勝到達の格安左腕は「FA移籍なら広島カープ」の裏事情
3
【サッカー日本代表】森保監督が神戸・大迫勇也の大一番を視察しないJリーグ関係者のボヤキ
4
阿部慎之助は「戦犯扱い筆頭」元木大介は原監督と「亀裂」ダメ巨人で始まるコーチ陣大粛清
5
高木豊が原監督に緊急提言!巨人に足りないのはリーダー「でも岡本和真ではなく…」